ひとり暮らし2年目の大学生息子 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






先日、大学生息子の部屋を訪問した時の
エピソード飛び出すハート



ひとり暮らし2年目ということで、
使っていないモノもでてきます。



ワンルームという限られたスペースなので、
不要な物が占領するともったいないですよね





そこで、今回は使っていない
靴や服などを持って帰りました。
あとは、溜まっていた空のペットボトル!
まるでお店のように(笑)
家に帰ってラベルを剥がしながら、
親バカかなぁと思いつつ・・・








そして今回驚いたことが1つ。
キッチンのシンクでお湯を
使っていなかったのです。



わが家と違って蛇口が2つあり、
水の方しか使っていなかったみたいびっくり



冬も水でお皿を洗っていたなんて、
想像するだけでギョッと!


今年の冬はどうぞ使って(^^;



まあ、息子なりに模様替えをしたりと、
ひとり暮らしを楽しんでいる様子。

自分だけのお城っていう感じで
いいですね照れ