24歳になった長男が結婚します♡ | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







今月、私たち夫婦は結婚25周年




そんな節目に24歳になる長男も
交際7年目の彼女と結婚します乙女のトキメキ


「俺は結婚なんてしない」と高校生の頃は
言っていたのに(笑)


51歳、姑さんデビューします♪






猪突猛進なところがある息子と

穏やかで温かく包み込んでくれる彼女。




「本当に息子でいいの?」と何度も

彼女に確認してしまったほど(笑)

宝くじにでも当たった気分です。





息子のことを想ってくれる人がいる

親としてはやっぱり嬉しいおねがい






2年前「長男の子育て卒業します!」

とブログを掲載↓

まさか2年後に長男結婚します!となるとは

思ってもみませんでしたが


    

長男が明日入社式桜



とうとう長男の子育ても卒業みたいです。

一応かな(笑)



1番実感するのはやはり通帳



大学の授業料&生活費の
引き落とし終了気づき



18歳から成人…




でも経済的な自立の今が、

気持ち的には成人かなと。




一区切りとしてアルバムを開いてみると




祖母との沐浴
100%頼り切っている表情が

なんとも愛おしいピンクハート







初めての熱に私も夫もオロオロ。

でも本人はいたってケロッと。







目を離すと、テレビ台の上で

誇らしげグラサン







想定外の行動ばかりで、悪戦苦闘。

私に男の子は育てられるの??

と不安ばかりでした悲しい





そして息子にとっては初めての挫折。

4年前、第一志望の大学への進学が

叶わず。



夢が閉ざされたかのように

気落ちしていましたアセアセ




これからどうなるのかなと

心配していましたが、

いろんなことに興味を持ち

挑戦できた大学生活。

挫折を乗り越えてたくましく!



『今が楽しい』

そう長男が先日言っていました。



親としては何よりも嬉しいことば照れ




第一志望ではなかったけど、

その大学に通ったからこそ出逢えた

大切な人たち乙女のトキメキ




選択がよかったかどうかは

自分の気持ちや行動次第。




今まではお金をだすことで

ついでに口も出すこともありました(笑)


でもこれからは見守るのみですね。



息子からももう心配せんでいいから

とバッサリ泣き笑い




3月末に生まれて、同級生の中でも

小さく幼かった息子。




『かあさん、かあさん!』

と、ギュッと手を離さなかった息子が、




いよいよ明日から社会人として

歩んでいきますあしあと




これからも

「今がいちばんいい』

と言える人生になることを

心から祈っていますハートのバルーン




泣いたり怒ったり、大変なことがいっぱいだった
はずなのに
こうやって振り返ると、それも

含めて幸せでした。

大切な思い出をありがとう♡

私や夫の人生をカラフルに彩ってくれました♪♪





第一志望の大学に進学していたら
出逢うこともなかった彼女。
人生って何があるかわかりません。



就職した時に、子育ても終わったなと
実感しましたが、今回はそれ以上に
感慨深いものですね。




これからは2人で歩んでいく道。
どんなものになるのか楽しみです照れ