お手ごろ価格のオーダーカフェカーテン、裁縫苦手なので助かりました! | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






Wi-Fiルーターなどを置くリビングの棚には
目隠しのためカフェカーテンを
使っていたのですが






この前洗濯すると破れてしまって、
悲しい姿にえーん



もうかなり古かったので生地が
薄くなっていたようです。



新しいカーテンを探すのですが、
既製品だとサイズが合うものが
ありません。



今まで使っていた物は、裁縫苦手な私が
やっとの思いで作った物。
サイズに合わせて手縫いしたのですが
よーく見れば縫い目がガタガタ笑い泣き



でも50過ぎて老眼となり
そんな気力はゼロ



実家の母に頼もうかなと思った
矢先、オーダーカーテンを見つけました気づき







サイズは1センチ単位でオーダー可能で、
料金もお手ごろ。


早速注文して、ピッタリのカフェカーテンを
つけることができました





裁縫苦手な私の救世主となった

オーダーカーテン、毎日見ては

満足していますラブラブ







わが家の収納見学できます↓