LINEの通知が表示されなくて困りました! | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







大学生の息子が隣にいるだけで
心強かったエピソードをご紹介。



3週間くらい前から、
LINEの調子が悪くなったのです



LINEアプリを開かないと、
通知が届かない


気づくのが遅くなるので困ります(><)




検索して、
こちらの記事を参考に、



1つずつ確認していくのですが、
なおりませんえーん



どうしてもダメな時は、
アプリを削除して再インストールと
書いていました。





「今までのデータが消えたら
   どうしよう」
なかなか削除する勇気がなく…




デジタルに弱い私と夫。

今までは長男か次男がいたので
困った時はSOS




でも今は息子たちもいないので、
自分で何とかしなければ…


そう思いつつ、やっぱり怖いガーン






そんな時に次男が帰省

今後のこともあり、あくまで
自分でやってみようと、次男の横で
やってみました。



ドキドキが止まらない!


そして何とかトーク履歴も
引き継ぎに成功。

困っていた通知も表示してくれるように
なりました乙女のトキメキ



次男が隣にいてくれただけで、
ほんと心強かったです。
帰省していなかったら、今も
不便なままだったかもしれませんね






わが家の書類コーナーも見学できます↓