ワンルームマンションの狭い収納スペースの使い方 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。

息子たち(24歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






ランドセルに黄色いカバーを

つけた新1年生




息子も当時後ろ姿を見ると、

ランドセルが歩いているようでした爆笑






そんな息子も今年で20歳。

あっという間ですね♪



昨年の春引っ越し振り返りです。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


息子のワンルームマンション。


狭い収納スペースをどうしたら

有効に使えるか…





シンク横に幅が50センチほどの

スペースがあったので、こちらを設置。





ゴミ箱2つと、上には炊飯器を

置けるようになりました音符






クローゼットは、なかなか合うサイズが

なかったのですが、こちらのフリーラックを

購入。




布団スペースができました気づき


上には、シーズンオフの布団を

おく予定です。




狭いワンルームですが、収納グッズで

スペースを有効に活用できますね。



何度も計測して、収納グッズをあれこれ

探すのは楽しかったです。

でも暮らすのは息子なのですが(笑)





わが家の収納コーナーも見学できます↓