ワンルームの狭いキッチン、お助けアイテム♪〜ひとり暮らし応援〜 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たちが(24歳・19歳)巣立ち、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







7年前の長男のひとり暮らし準備での
失敗は・・・


ネット注文で届け先を引っ越し先ではなく、
自宅にしてしまったこと


配達の人にも迷惑かけてしまい(><)


購入する物が多い時は、特に
再確認ですね。





ひとり暮らし応援の気持ちをこめて
前回に続き、昨年の次男のひとり暮らし
ブログを振り返っていきます。

ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


次男のワンルームはキッチンが
狭いです。


そこで購入したのがこちら↓





自由に折り曲げられるので、

コップを乾かす時は、半分に気づき





鍋などを乾かすときは、

広げて使います。




長男の時は、まな板を置いて

使ったりもしていました。




使わない時は、折りたたんで

片づけられるので便利。



次男も「これいいね!」と

気に入ってくれましたよ照れ




少しでも快適にして、

自炊を応援です。





1年後の今も、大活躍!


狭いキッチンにはおすすめですよ♪





わが家のキッチンも見学できます↓