息子たちの思い出の作品保管にはラミネーターが大活躍♪ | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

50代からのムリせず片づけられる
 心地よい暮らし』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。






先日の子どもの作品についての

ブログ






絵や習字、写真や手紙などを

飾るときに大活躍だったのが

ラミネーター




特に賞状は額に入れずラミネーターで

加工すると落下の心配もないので

重宝します。




6年前にラミネーターを購入したのですが、

もっと早く買っておけば、息子たちと

一緒に使えたのになと後悔したほど。




ラミネーター加工する過程が

大人の私でも楽しいです



小さい頃、ラミネーターがあれば
葉っぱイチョウや花びらガーベラ
しおりを一緒に作れたのに…




わが家のラミネーターはこちら↓

今は取り扱ってないようです(><)







参考までに↓











わが家では、こんな物に使ってます音符


息子からのメッセージ
写真
年賀状
賞状
新聞の切り抜き
など



大切な思い出は仕舞い込まずに、
目に見えるところで
楽しみたいですねピンクハート






実際に貼っているメッセージカードの
過去記事がこちら↓


    

私の誕生日に中学3年生だった
次男がメッセージカードをくれました。




その中の一文に思わずクスッと
笑ってしまいました爆笑


さてお母さんも47歳、
片づけでもやりながら
のびのび暮らしてください



母親にとって片づけは楽しいもの
いうのが、息子にも伝わっているようです。



以前の私は
片づけ=嫌なことでした。



だから息子たちとのバトルの
原因にもなっていた片づけ。


それが今では「片づけ」がいい感じで
私たちを結びつけています。







わが家の収納見学できます↓