息子の引っ越しの手伝いではレンタル布団を利用 | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

50代からのムリせず片づけられる
 心地よい暮らし』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







昨年の春は息子が大学進学流れ星


引っ越しの手伝いで数日間、
滞在しました。



最初は私だけホテルに宿泊しようかと
思ったのですが、引っ越しシーズンで
なかなか予約が取れませんでした。




そこで1人分のレンタル布団
利用してみることに照れ






初めてのレンタルでしたが、
クリーニングされたふかふかの布団で
寝心地もよかったですラブラブ




客用布団の購入も考えたのですが、
収納スペースがあるか分からなかったので、
保留。


しばらくして友達が泊まりにくると
いうことで、空きスペースを確認して
客用布団も購入しました。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


押し入れに何年も使っていない
布団がありませんか。



処分したいけどなかなかできない…
そんな時は、レンタル布団も
選択肢のひとつにいかがでしょう。







わが家の書類コーナーも見学できます↓