2人暮らしになって買い替えた家電☆24kgから9kgへサイズダウン | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







夫との2人暮らしになって、

4ヶ月。



食事作りもだいぶん、慣れてきましたよ♪





今回古くなったレンジを

買い替えましたスター




今まで使っていたウォーターオーブンから

電子レンジへ。




息子たちがいた頃は、オーブンやグリル、

蒸したりとよく使っていましたが、

今は温めるくらい爆笑





いろんな機能は不要ということで、

シンプルに温めるだけの

電子レンジを選びました。








サイズは小さくなり、重さなんて、

24キロから9キロへダウン気づき



 

操作部分も簡単になったので、

夫にも分かりやすそうです。




大⇒小にするのは、

勇気も必要だったけど、

暮らしの変化に応じて

モノも見直していきたいですラブラブ