50年の人生で1番美味しく感じたカレーライス♪♪ | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(23歳・19歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへ。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。








親の体調が落ち着いているうちに…


気になっていたひとり暮らし(初心者マーク)

息子のマンションへ。





母親が行くのは嫌かなと思って、

カビ取り掃除を餌に(笑)

聞いてみると、OKが


まだわたしも役にたつみたい(笑)




引っ越して3ヶ月、ゴミ屋敷のように

なっていたらどうしようと

恐る恐る部屋に入ると、



意外にも

床はちゃんと見えました拍手




本人いわく、モノが少ないから。




加えて、引っ越し時にモノの置き場所を

決めた効果もあったのでしょう。




でも掃除のほうは、想像通り笑い泣き


ということで、水回りを中心に

排水溝など念入りに掃除しましたよ。




そんな中、なんと息子が

カレーを作ってくれたのです。



じゃがいもやにんじんの皮をむき、

玉ねぎなども切る姿に釘づけ。

わが子ながら、その姿が眩しい🌟




小さい鍋しかないので、フライパンで!



なんか作って!と言われるかと

思ったのに・・・




一緒に住んでいた時には、

家事未経験の息子。

ホントひとり暮らしバンザイですね。





50年生きてきて、こんなに

美味しいカレーを食べたのは

初めてピンクハート




生きる力がどんどんアップ⤴️中の

息子に安堵した1日でした。