息子の高校卒業は特別なものでした | 【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

【広島】息子が巣立った50代、わが家と実家の片づけブログ

「古いお家だから、狭いから」と諦めていませんか?
我が家は築40年越えの古い家。
使い勝手も悪いですが、整理収納のおかげで快適に過ごしています。
50代夫婦でもラクに片づけられるコツを中心に、息子のひとり暮らしについてもご紹介。

『築40越えでも心地よく♪50代から始める、

 ムリせず片づけられる暮らし方』

 整理収納アドバイザーの新谷由美子です。


息子たち(22歳・18歳)中心の生活から、

夫婦2人暮らしへと準備中。

50代となり、自分と向き合うことで

モノや心を整理しています。







息子が高校を卒業しました。



今まで何度も子どもたちの卒業式を

経験しましたが、今回はその中でも特別。



卒業できないかもと思った時期が

あったから。




3年生の夏には、やりたいことがあるからと

学校を辞める宣言。

それまで遅刻や欠席もなかったので

ホント驚きました。



先生も含め、何度も話し合い

なんとか卒業の日を迎えたのです。





息子の意思を尊重したほうがいいのか、

でもあと少しなので卒業してほしい…



葛藤の日々




息子はもちろん、親にとっても

苦しい1年間でした。



夏の甲子園での高校生が眩しすぎて

辛く感じたのは初めて。






そんな息子が、無事に卒業し

春からは大学生。



夢に向かって一歩一歩






『この1年があったからこそ、

   今の自分がいる』


息子がいつの日か振り返って

こんな風に感じてくれたらいいなと。





最近、息子の笑顔が増えてきたことが

何よりの喜びです。





旅立ちまで残り2週間












<お友達募集中> 

LINE公式アカウントにご登録後、スタンプや一言いただくと、お問合せやご相談など
一対一での会話ができます。


友だち追加




携帯 080 8241 7793