日本の夏。 | 名古屋駅の弁護士秘書ブログ

名古屋駅の弁護士秘書ブログ

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の弁護士秘書のブログです。
弁護士のチェックなど無く、秘書たちが自由気ままに書いています。

こんにちは。

 

今回担当のKです(^^)

 

 

 

4年ぶりに制限のない夏が戻ってきましたね!

 

おかえりなさい、日本の夏。

 

 

 

 

暗闇でトウモロコシにかぶりつく。

 

夜遅くまで子供たちで溢れかえっていたお祭り。

復活して1番喜んでいるのは子供たちですよね~

 

 

 

 

また別の日、小さな花火大会にも行ってきました。

 

 

ハンバーガーで腹ごしらえをして、いざ会場へ。

 

 

指定席を購入しての花火は初めてでした。

ゆっくりパイプ椅子に座って見られるのは快適ですね!

 

 

 

 

一瞬で終わってしまいましたが(笑)

 

大きな花火大会に付き物の渋滞や人混みもなくて、最高でした。

 

 

日本の夏らしいことができて大満足。

 

 

 

 

 

 

やっと、やっと、やっと!

お盆休みに観に行ってきました。

 

『 ミッション:インポッシブル デッドレコニング 』

 

 

 

 

シリーズ7作目。

大好きすぎて、毎回映画館へ足を運んでしまう作品の1つ。

 

ストーリーはいつもの展開ですが、

それでもハラハラしてしまうトムクルーズのアクション。

 

60歳とは思えないトムクルーズの若さ!衰えなさ!

並大抵じゃないほど努力されているんだろうなぁ。

 

 

来年のパート2の公開も今から楽しみです(/ω\)

 

 

 

 

 

 

この夏とってもハマっているドラマ『 VIVANT 』

 

第1話目の最初のシーンから砂漠。

(もう好き…絶対おもしろい…笑)

 

映画じゃないかと思うほどスケールが大きくて。

毎回ハラハラどきどき。

 

そうきたか!の連続で目が離せません。

ドラムさんの可愛さも癒しです。

 

毎週楽しみな日曜劇場、久しぶりな気がします。

 

 

 

 

『 どうする家康 』も欠かさず観ています。

 

豊臣秀吉との大切なシーンに入り、こちらも目が離せません。

お恥ずかしながら、歴史をほとんど知らないので…いつも新鮮なのです。

 

歴史に詳しい人は、きっとこの後の流れも想像がついてしまうんだろうなぁ、、、と。

 

知らなくて良かった、楽しみが倍増♡

知識がないことを棚に上げさせてください(笑)

 

 

 

他にもいくつかドラマ観ていますがイマイチ(^^)

 

途中まで観てしまうと、何となく、

ここまで観たし最後まで観るかーとなってしまいませんか?

 

私だけでしょうか。笑

 

 

 

 

 

とっても暑い夏日に

涼を感じる和食ランチへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな食材ばかりで、大変美味しくいただきました。

 

もちろんお肉が好きですが、

体に優しいこういうメニューも大好きです♡

 

 

 

 

 

お散歩していて、偶然見つけたフレンチビストロのお店。

 

夜遅かったので軽めに食べる予定だったのですが、

メニューを見ると、絶対に絶対にコースのほうがお得で。。。

 

コースにする以外の選択肢、ありませんでした(笑)

 

 

前菜、これで1人分なのです!

 

 

小食の方ならこれだけでお腹いっぱいになってしまいそうな量。

 

13種類?くらい。

こんなに豪華な前菜プレート初めてで、お子様ランチにはしゃぐ子供のような私。

 

 

メインはサーモンを。

(深夜のステーキは気が引けてしまったので、小さな抵抗を…)

 

 

写真では伝わらないくらいの大きさ!

アメリカンサイズでびっくり!

 

 

名古屋ってすべての量が多いなぁとよく感じます。

東京ならこの半分のサイズでしょう、、、

 

田舎ほど量が多いあるある(笑)

 

 

デザートのチョコテリーヌも絶品でした。

 

 

 

 

相変わらず、焼肉もしょっちゅう食べております♡

 

 

 

柔らかくて美味しいハラミ。

 

追加で注文してしまうほどお気に入りでした。

 

 

 

大好きなフィレも♡

 

 

絶品でした(*^_^*)

 

他にもいろいろな部位とビールを堪能しました。

 

 

 

 

 

低温調理の火入れとお米にこだわった、とんかつ屋さん。

 

オープン当初からときどき行くお店です。

 

 

 

お塩がとっても合うんです、ここのとんかつ。

 

 

ごはんのおかわりができるお店で…

 

1杯目は普通に。

2杯目以降に卵かけごはんでいただくのがこのお店流なのです。

(説明が間違っていたらごめんなさい…)

 

こだわりのお醤油をかけて。

 

 

3杯目は自粛しました。

 

 

 

 

ここのビストロも美味しかったなぁ。

 

 

 

写真では伝わらないほど大きなグラタン。

鮭のムースが入っています。

 

こちらはお肉。

 

 

 

 

 

 

イタリアンも。

 

 

 

 

メインにお魚を選んだら、

鯖半身がドカンと出てきてビックリしました!

 

鯖をこんなに大量に食べたの初めて(笑)

 

どこへ行っても名古屋は量が多いあるあるを実感するのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時差投稿になってしまいますが…

 

土用の丑の日。

当日だったので、人気店はどこも大行列で入れず。

 

伏見にある聞いたこともないお店(←失礼)に仕方なく入ることに。(←重ねて失礼)

 

 

普通においしくて、ひと安心。

 

 

鰻はひつまぶしが良いです。

皮はパリパリ、タレも名古屋の甘辛が好みです。

 

唯一、私が名古屋風を好む食べ物かもしれないです♡

 

 

 

 

写真はほんの一部で、、、実際はもっと外食三昧、、、

 

8月も美味しいものに沢山囲まれて幸せでした~(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

まだまだ残暑厳しい名古屋の夏ですが、

みなさま乗り切りましょうね!

 

 

 

次回、Iさんのブログをお楽しみに\(^o^)/

 

 

ヒマワリ名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所ヒマワリ