2学期です! | 名古屋駅の弁護士秘書ブログ

名古屋駅の弁護士秘書ブログ

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の弁護士秘書のブログです。
弁護士のチェックなど無く、秘書たちが自由気ままに書いています。

こんにちは!

 

今回担当のIです(^^)/

 

 

愛知県発、ラーケーションキラキラ

平日で、少しでも安くどこか行けるかな~と

思っていたのに

名古屋市は対象外でした……残念。

 

 


 

義実家へ行ってから、

何かを感じ取った旦那(笑)

急に「上の子も朝送っていくよ」

「お迎えも行けるときは行くから」と

夏休み途中から引き受けてくれました!

 

ただ、お盆休み明け以降は、

苦手な(怖い)スタッフさんが居たら

ドアの前で抵抗が激しいようで……汗うさぎ

私が早く迎えに行っていたんですがあせる

そのスタッフさんがいるかも!と

思う曜日は、不安なようでした泣

 

 

 

トワイライトスクールで

「なつのせいかつ」はほとんど終わり、

その他学校の課題など、

全部終わったのは夏休み10日前くらいかな。

よく頑張ってくれましたハート

 

 

 

夏休みが終わり、

上の子のお弁当作りも終わりましたキラキラ

きれいに食べてきてくれましたお願い

 

始業式は途中まで一緒に行き、

泣きながら登校。

2学期2日目、分団と一緒に

初めて学校まで行きました~DASH!

 

3日目は、前日に席替えをしたから?

教室へ行くのを嫌がり、教室まで行って

担任の先生にバトンタッチ!

 

でも4日目は、ニコニコしながら

途中でバイバイして、

教室へもニコニコで入ってきたと(笑)

切り替えがわからない笑ううさぎ

 

 

とりあえず、特に週明け

「一緒に行きたい」と

言われた日は一緒に登校して、

上の子が一人で集合場所へ行けるまで

(降りて、目の前なんですけどね)

付き合えるだけ付き合おうと思いますひらめき電球

 

 

まぁ、一緒に行って土間で靴も脱がず

「やだ」「行かない」と言われたときは

さすがに内心イラっとしますが……

心の余裕をもっと持ちたい昇天

 

 

 

 

下の子は先日、

夜に発熱して翌朝微熱。

気温差?疲れ?

病院へ行くときには平熱で

その他風邪症状もなしでしたが

今は、即インフルエンザ&コロナ検査らしく。

大号泣しながら鼻グリグリ。

発熱したらこれが必須だと、

病院に連れて行くのも

一大イベントになりそうです汗うさぎ

 

結果はどちらも陰性!

結局それ以降発熱もありませんでした。

何の熱だったのかな?

来月の運動会でやる?

歌をよく歌うので、

YouTubeでつけたら

サビの部分を歌いながら踊ってくれましたラブ

可愛すぎでした!

本番でできるかわかりませんが、

下の子は初めての全体の運動会なので

待ち遠しいです音譜

 

 

 

そして、楽しみにしている映画

「ミステリと言う勿れ」いよいよ公開ですキラキラ

ドラマ全部見直してから観に行きます!

原作も新刊出たので買いました~照れ

展開がものすごくて、

3回くらい読み直しました(笑)

 

 

 

 

写真がなかったのでねこたちを……

 

昨日から東山動植物園で

スナネコ2匹が公開されたようでひらめき電球

かわいい姿をぜひ見に行きたいニコニコ

 

 

 

それでは、次回Kさんのブログをお楽しみに(^^♪

 

 

ぶどう名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所ぶどう