かみごと | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

DJ RYO こと、かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

昨日には、共通点から法則を見出すはたらきがあります。

 

昨日には、帰納の機能がある・・・

きょうツーからの法則だけど、昨日・・・

 

そのためには、家で研究(勉強)するといいでー。

 

イエスタディ・・・

 

 

 

昨日のつづきです。

 

「『たかしまりょう』と『DJ RYO』の二重丸二重丸でいきます」

 

初詣で、

極小になって祈りました。

 

意宣り(意を宣(の)べること)名乗りなの。

 

初詣はやはり、

神事ですね。

 

ここで一句。

 

発毛で

見事かみごと

初詣

 

ヘアー!

じゃない、

ヘーイ!

 

かみ合ってますかー?

 

髪は女の命という言葉もありますが、

女性が神さま(宇宙)とつながっているとされるのも、

かみつながりなんでしょうね。

 

逆に、お坊さんが髪を剃るのも、

仏教だけにかみはほっとけ!

ということなんですかね?

 

 

 

「たかしまりょう」は、普通に名乗りなのですが、

「DJ RYO」とは何でじょー(DJ)?

 

お皿を回す人ではありません。

 

お正月ですが、エビイチさんではありませんので。

 

お皿を回す気もさらさらなければ、回すこともできませんが、

サラサラ書けるといいなぁとは思います。

 

DJといえば、普通はDisc Jockey(ディスクジョッキー)ですが、

あ、お皿を回す人じゃなくて、円盤(ディスク)を回す人ですね、

DJ RYOはそうではないんだじょー(DJ)。

 

では、だれじゃ(DJ)?

 

かなり中途半端なゴダイゴさん、じゃない、

七五三、じゃない、DAISANご、じゃない、

DAIGOさんみたいになっていますが。

 

ウィーッス!

 

それはチョーさん!

 

DAIGOさんは、ウィッシュ!

 

お皿は、ディッシュ!

 

円盤は、ディシュク!

 

かみごとは、ティッシュ!

 

円盤に、じゃない、円満に終わるかと思いきや、

グルグルまわってかみごとに戻ってしまった・・・

 

ダメだこりゃ。

次、いってみよー!

 

またもや、(たぶん)明日につづく・・・