初詣 | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

DJ RYO こと、かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

 

やってきました、2020。

このところよく言っているのですが、

ニンマリ(20)ニンマリ(20)の年になりますね。

 

二重丸(20)二重丸(20)の年でもあります。

楽しみですね~。

 

令和2年ということで言うと、

ワニがハワイでフラダンスを踊る年ですね。

レイを首にかけながら。

 

それってつまり、

レイワニねん?

 

ワニだけに、

感謝を捧げたくなりますね。

 

ありがとー、アリゲーター!

 

 

さて、初詣は行きましたか?

 

ねずみ年だけど初モーで?

 

どちらかというと、来年のほうが初モーで向きだと思いますが、

今年はウッシッシとは言わないようにチューいして、

行ってきましたよ。

 

ホントは明治神宮に行きたいところだったけど、

猛烈な人ごみになることが明らかに示されている(明示)ことを肝に銘じて、

明治神宮には大みそかに行ってきました(おお!そこがミソか!)。

 

というわけで、

すぐ近所の小さな小さな神社に行こうとひらめいて、

初詣に向かいました。

 

すると、聞きなれたあの声が!

 

いえ、聞いたことはないので声はわかりませんが、

聞きなれたあのフレーズが!

 

「You、どの神社行くの?」

 

まさかこの声は!

ジャニーさんじゃにーよね?

 

たどりついたのは、

湯殿神社という神社でした。

 

ジャニーさん、お見通しじゃにーか!

 

 

お参りは、いつもどおり。

 

まず、二礼をしながら極小になります。

ナノります。

ちがった、

名乗ります。

 

次に、二拍手。

 

そして、公務員住宅をはさみます。

かんしゃをサンド。

ちがった、

「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます」

 

最後に、一礼。

 

これがいつものお参り。

伊勢に行くときもいづものお参りです。

 

が、

二重丸二重丸の初詣は、

レイワニねん?の初詣は、

ここで終わりませんでした。

 

感謝を三度言ったあと、

いのりました。

 

「二重丸二重丸の2020年から、

『たかしまりょう』と『DJ RYO』の二重丸二重丸でいきます」

 

名乗って意宣ったのでした。

 

DJ RYOって、何?

DJ RYOって、誰?

 

初詣で極小になったそなたは、

冬のそなた?

 

ヘ?

 

二重丸二重丸で、

合わせてヨンジュウ?

 

2020の最初から、

クルクルのめいそう気味ですが、

 

このつづきは、

また(たぶん)明日・・・