2月9日の衣食住 | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

 

今日は2月9日。

 

ニク(29)の日ですね。

 

今日は肉を食べましょうか。

 

ニク♪食いねぇ〜♪

ニク♪食いねぇ〜♪

っていう歌がありましたね。

 

あっ、ニクじゃなかった?

 

ニクくいねぇ〜、ミツ◯シ!

っていうCMもありますね。

 

あっ、ニクくいねぇ〜じゃなかった?

 

 

 

ニクにもいろいろありますね。

 

ニンニク。

トリニク。

ドミニク。

 

この中ではぼくは、

トリニク派ですね。

 

ニンニクもおいしいですけどね。

 

特にニンニクチップは、

ガリッと噛むと香ばしい香りがクッと広がって、

まさにガリッ!クッ!

 

トリニクは、

ムネもモモも好きですが、

特にササミが好きですね。

 

だから寒がりなのかな?

 

さ、さみぃ〜〜(ひゅうぅぅ)

 

ササミがさ、さみぃ〜になるのは、

脂肪がちきんととりにくいからかな?

 

ドミニクについては、

なんともコメントしがたいのですが、

こんな歌がありましたね。

 

ドミニ〜クニクニク♪

こころ〜やさしく〜♪

つよ〜いひ〜と〜で〜♪

 

ドミニクって、ヒトデだったのか!?

 

いや、心優しいんだから、

人でなしではないでしょう。

 

ヒトデなしじゃないということは、

結局、ヒトデか?

 

 

 

2月9日は、

フク(29)の日ですね。

 

めでたい!

 

福の日ですから。

 

何もしなくても福の日です(うれしいですね)が、

さらに福を招く方法が3つあります。

 

1つ目は、そうじ。

 

特に拭き掃除が効果的。

 

拭くと福が来るみたいです。

 

2つ目は、わらい。

 

笑う門には福来たる、ですからね。

 

ちょっと別の言い方をすると、

こうなるみたいです。

 

笑うかどうかで福決まる。

 

3つ目は、かんしゃ、

じゃなくて、

きるもの。

 

そうです。

服です。

 

素敵な服が福を招くんです。

 

笑う門にはの姉妹編がありますね。

 

服着たる門には福来たる。

 

以上、「そ・わ・か」の法則ならぬ、

「そ・わ・き」の法則でした。

 

 

 

2月9日に、

素敵な服を着て、

肉を食べて、

拭く。

 

今日の3点セットです。

 

これでバッチリ。

なぜなら、

衣食住がそろっているから。

 

3つそろったのに、

ソロったとはこれいかに?

 

まあそれはソロッと流すとして、

福の衣食住3点セット、

試して(楽しんで)みてはいかがでしょう?

 

焼肉だったら、

肉を食べるだけでも、。

3つそろいますけどね。

 

肉・食・ジュー。

 

食べ過ぎると、

肉食獣になりますよ。

 

ちなみに、

拭くときは、

布巾や雑巾でもいいのですが、

紙だとオールマイティーみたいです。

 

布巾だと、福が近づき(付近)、

雑巾だと、お金が増え(増金)、

紙だと、拭くの紙(福の神)になるんですね〜。

 

焼肉のタレをこぼした(のはダレ?)ら、

拭くの紙。

 

焼肉の油がダブダブになったら、

アブラカダブダブラ、

拭くの紙。

 

2月9日の衣食住をお楽しみください♪