日本の時代 | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

DJ レインボー RYO こと、かたりましょうのたかしまりょうです。

 

今日は、歴史のお勉強。

日本の時代を振り返ってみましょう。

 

上等なものが豊かにあったらしい。

じょうもん時代。

 

次もなかなかいいよ。

やー良い時代。

 

昨日か?今日か?

あすか時代。

 

飛鳥がきたなら。

なら時代。

 

ほら!お口をあけて。

ヘイ!アーン時代。

 

枕が多すぎ。

過まくら時代。

 

ありがとうのはじまり。サンキュー、

ムローマッチ時代(かなり苦しい・・・)。

 

あら!向こうも先行き不透明。

あっちもモヤまぁ!時代。

 

これはいいぞ。

えーど時代。

 

はっきり示そう。

めいじ時代。

 

大勝ちに大価値あり。

たいしょう時代。

 

声をそろえて。

しょうわ時代。

 

落ち着いておちついて。

へいせい時代。

 

以上、

学校のテストでは使えませんよー。

 

ちなみに、

飛鳥時代から江戸時代までって、

元号ではなくて、

政治の中心地が時代の名前になっていますよね。

 

そうすると、

明治時代以降は、後の世では、

まとめて東京時代と呼ばれることになるんですかねー?

 

すっとんきょうなことを言ってしまった?

どう?今日の時代?

 

日本の歴史を振り返ってみると、

日の本の物語が見えてきますね。

 

まさに日のストーリーで、

日ストリー。

 

日本のじだいだー(^-^)/

 

(字大になってしまった^^;)

 

以上、れっきとした(してない?)れっきしの時間でした。