自信からはじめよう | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

 

DJ レインボー RYO こと、かたりましょうのたかしまりょうです。

 

いきなりですが、

セコム、してますか?

 

ちゃうちゃう!

聞こうと思ったのは、これです。

 

自信、ありますか?

 

これは、長嶋さん級にチョー大事なことなんです。

 

元気があれば何でもできる!という、アントニオさんの素晴らしい言葉がありますが、

それと同じくらい、いやもしかするとそれ以上に、

チョー大事なのが次の言葉。

 

「自信があればそれでOK♪」

 

人間、自信があれば、どんなことが起こっても大丈夫。

 

極端な話、自信さえあれば他のことはどうでもいいと言ってもいいくらい、

自信があるって大事なんですね。

 

ちなみに、自信と自慢は違いますよ。

 

では、自信を持つにはどうすればいいか?

 

これが問題ですよねー。

自信があれば苦労はしないけど、

自信がなかなか持てないから問題なわけですから。

 

どうすれば自信を持てるでしょう?

 

できることややったことのあることは、自信がありますよね?

実績や経験や結果があれば、自信も持てますよね?

 

だから、自信を持つためには、

できることや実績や経験や結果を重ねていくことです。

 

それが王道です。

 

でも、もう1つの道があります。

それは・・・

 

自信からはじめること。

 

すでに自信があることにするんです。

いきなり、自信を持つことからはじめるんです。

 

これは王道ではなく、

裏道ですが(笑)。

 

できることや実績や経験や結果はなくてもいいから(もちろんあってもいいけど)、

まず自信を持ってしまう。

 

理由もなく、

根拠もなく、

無条件に。

 

理由がなくてもいいから、

根拠もなくていいから、

無条件に、

自信があることにしてしまうんです。

 

ただ口にしてみるだけでいい。

 

「自信あるなぁ」

 

「自信があるから大丈夫♪」

 

「自信?ありますよ、普通に」

 

人に言う必要はないので、

自分で自分に言ってみるといいですよ。

 

なぜ、それでいいのか?

理由は・・・

 

自信ないけど(笑)、それでいいんです。

 

理由は、またの機会に。

 

あれ?

この話って、前にも書いたことあったっけ?

 

自信がないなぁ(笑)。

 

でも、いいんです。

忘れててもいいんです。

とにかく発信してみました。

 

というわけで、

 

自信からはじめよう♪