ジョンの家にて | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。

 

今日は、2月22日。

2並びの日ですから、日付ネタ日和ですが、

 

ふ・ふ・ふ〜♪

 

そこにはいかないんですねー(^^)

(すでにいってしまったという話もありますが^^;)

 

今日は、息子がネタを提供してくれました。

 

テレビで、金正男(キムジョンナム)氏事件のことをやっていて、

それを見ていた息子が、言いました。

 

「この人のお父さんって、金正日(キムジョンイル)でしょ?

オレが小学校のときだから、覚えてるんだ」

 

「だって、(友だちの)ジョンの家に行ったとき、いつもオレたち、

『ジョンいる? ジョンいる?』って言ってたもん」

 

キター!挑戦的なダジャレ!(≧∇≦)

 

これはシンプルだけど、おもしろい!

「ロシヤの殺し屋おそろしや」級におもしろいー(^o^)