懇親会 | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。
 
今日も昨日に続いて、「新・三種の神器」講演会(3回シリーズの第2回)でした。
 
昨日はかがわいいの高松、
今日はいよいよ伊予国の松山。
 
おかげさまで、今日も無事(?たぶん^^;)終わり、
ただいま懇親会のもなかです(最中ね♪)。
 
懇親会にもかかわらずブログを書くという不届き事をしてまで(ゴメンナサイ!)の投稿なので、
渾身のネタをご披露することにしましょう。
 
今日は、朝高松から移動してきて、
午後がお1人30分の個人セッションを7名さまとさせていただき、
そのあと「新・三種の神器」講演会で3時間半お話させていただきました。
 
主催の「心やさしいえっちゃん」こと、
おもてなし(裏だらけ?^^;)講座の先生、
いじりじま超越子さんが、
やさしい言葉をかけてくれました。
 
「りょうさん、今日は長時間ありがとう存じます。
さぞかし消耗されたことでしょう?
どうぞ心ゆくまでお召し上がりください」
 
未だかつてなかった?あったかい言葉(未だかつてあったかい?)に、
涙しながらお答えしました。
 
「ありがとうございます。
でも、しょうもーない話しかしてないもんですから、
消耗ないですー(^^;)」
 
以上、渾身のネタでしたー。
 
(ホントにこんしんかい?)