親孝行?好きなこと?(回答ルパン) | たかしまりょうのかたりましょう♫

たかしまりょうのかたりましょう♫

かたりすと・高島 亮のブログです。

かたりましょうのたかしまりょうです。



「回答ルパン」にいただいたご質問(ご相談)。

ぼくがずっとブログをサボッていたので、
回答がとってもおそくなってしまいました(>_<)


ごめんなさーい!



では、いきましょう。



【ご質問】

亮さん
いつもお世話になります。


幼い頃から、父に怒鳴られて不幸せそうな母親を喜ばせようと、母の気に入る事を先回りして頑張って来ました。


世間的な成功をおいかけて来ましたが、何だか違う氣がして、会社を辞めてしまいました。もう1年になりますが、誰にも評価されなくても、夢中になれる様な事が見つかりません。

どうしたら、母の気に入りそうな事から離れて、自分の好きが見つかりますか?



「心」「身体」「お財布」美人プロデューサー  さかいりさ  さん)



【回答ルパン】

りささん、ご質問ありがとうございます♪

一番の親孝行は、

親が気に入ることをすることではなくて、

子ども自身がイキイキと明るく生きることです。



親が「おや!?」と思うくらい、

煌々(こうこう)と輝くことです。




おや!?煌々(^^)☆




煌々と輝くには、

好きなことを見つけるのもいいんですが、


好きかどうかはどちらでもいいから、

今目の前のコト・人・モノに打ち込む。


または、

今目の前のコト・人・モノに工夫をこらす。


または、

今目の前のコト・人・モノに淡々と取り組む。



好きなことはわざわざ探さなくても自ずとやる(やってしまう)でしょうから、

好きなことが見つからないのであれば、

今できること、やるべきこと、やるはめになったことをやってみてはどうでしょう?


できれば、それが楽しく、おもしろくなるような工夫をしながら。



夢中になれたらとてもいいと思いますが、

そこまでいかなくても、まずは淡々とでもいいから、

続けて、工夫していけば、

好き(楽しい、おもしろい)が増えていくと思いますよ(^^)♪



(たかしまりょう)






「好き」は、見つけるものではなく、自ずと生まれるもの。



好きなコト・人・モノがある(いる)のであれば、
それに向かって行けばいい。



好きなコト・人・モノがない(わからない)のであれば、

今目の前に向かって行けばいい。



どっちに行っても、「好き」につながる。
どっちに行っても、い~んだよ~♪


あ。もう1つ。


「好き」につながらなくても、い~んだよ~♪

「好き」でも「好き」じゃなくても、い~んだよ~♪



ってな感じでしょうか(^^)