マネーカテゴリーなのに、いつもパート主婦カテゴリーのようなブログばかり書いてしまう会計年度パート主婦カタクリコです✨


大好きな彩果の宝石ダウンハート





今回は書けそうです!


【悲報!薄給すぎた1月分手取り】


とかを。



1月はお正月休みがありますので時間給で働く身には、支給額減りますよね爆笑


私は年初早々、三が日が終わってすぐに出勤でしたのであまり変わり無し、ですが。


今月も安定の、

11万円強支給から

2万弱控除で


振り込み額9万円台です!!



アッパー層のマネーカテゴリーの方とはまったく違って、、


庶民の我が家は、旦那さんのお給料日はめちゃくちゃ待ち遠しく覚えてて、即、おろしに行き、袋分けまでします。



が、私のお給料って正直全然意識してないです…


そんな不公平な?私の経済面を紹介しますニヤニヤ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


パート賃金の行方について



まずそのままほっとく。


まあまあのカタマリ(50万〜)になったら

定期預金にしたり、

ネットバンキングで証券口座に移す。




その間、まったくカタマリに触らない訳ではなくて、

アクセサリーや高額品の購入には使ってもいい。と自分で決めている。


ゴールドは思う存分使って楽しんでからでも老前整理で売り払えば、価値ゼロにはならないから半分投資だと思っている…


カタマリになる途中で、欲しいノーブランドジュエリーがあれば買う。



旦那さんには購入前に相談した事はないし、購入後にも言いません。(左矢印オイオイ)


これはここ数年で始まった【悪い癖笑泣】ですので、今までザッと100万円ぐらいかなーと思います。


こんなふうになってしまったのは前職の途中からです。


なんだか、ストレスを感じていたし、何年もお給料(カタマリ)に手を付けずに貯めてばかりもつまらなくなってきたり、

【働く主婦生活】に慣れてきて、物欲にも気が回ってきたのでしょうブルーハーツ



誰にも見られず、勝手に買う、好きに自分のお給料を使う。生活費はノータッチ。となると、


まるで独身時代の、親と暮らす娘。そのものじゃないですか?


それでは散財時代のOL時代と同じです。魂ガーンもやもや(ブランドと海外旅行と遊び三昧の日々)



完全に歯止めが効かないので、年度で管理したり、月で管理したりしています。

辛抱タラータラータラータラー




独身時代とは違うところは、



私のお給料明細は必ず旦那さんに見せています。


頑張ったでしょ〜!のため


だからウザいかも。



が、それをどうしてるか、使っているのか、貯まってるのか、聞かれたことが無い。

私名義の通帳等見せたことが無い。



私の証券口座はちょびっとは見せてます!!

せっかくだから見て欲しい気づき気づき星



これらの事からして、私、ものすごく信頼されてますよね…おねがい


きっと今までの行いが良すぎて信用されてると思う飛び出すハート



「老後資金は任せて!」と言ってあげたいです。



あ、旦那さんの物も、家計からちゃんと買ってますよ。


先週はアウトレットに行って、旦那さんや子供は服や靴を買いました。私は辛抱。というか欲しいもの無かったです。


カルティエトリニティはどんな格好にも合うハートダウン

 



 

 


 



イベントバナー