妙齢女性特有の症状になって、エクオールを飲み始めた会計年度パート主婦カタクリコです✨


 

 

 

 

 

 


今日はふるさと納税ウナギが届きました下矢印


イマドキ、定期預金って何のメリットも無いですよねー解約する時、有給休暇取らなきゃ。(じゃないかー。ネットバンキングで出来るかな。)



年末年始、等旦那さんが少し休みが長い平日は、本当に銀行窓口よく行ってもらってました。

やっと窓口行けるチャンスだねー爆笑



定期預金0.5%の利息の為に小さな信用金庫にも通ってますし。



何故利息もたいしたことないのに定期預金にするのか?


私が普通預金にお金をたくさん置いとけないタイプなんです。

いつしか投資にのめり込むうちに…変わりました…

(教育費は除く)



普通預金にある程度まとまったら、ネットバンキングで証券口座に入れたくなります!!!


一応そこで、止まれるようになりました。


以前はそこから、買いたい病が始まり、買付余力ギリギリまで株を買いがちでした。



ネットバンキングって面倒くさいです。でも私はNISA買い付け等をクレジットカード払いにはしないです。



入金履歴をハッキリとノートに記入しますし(その累計金額を貯蓄簿にもつける)、アナログなやり方ですが、家計簿つけない分、通帳は見てます。


記帳してハッキリ分かる状態が好き。




なので、普通預金に40万とかあったらネットバンキングで証券口座に入れてしまうなー

やはり面倒くさいので、ある程度まとまったら。ですが。



私の普通預金口座はゼロ円か、50万か。みたいな状況が多いです。ガーン笑


今は年始なのでゼロ円ですね…年末に全部移しちゃった!!


旦那さんの口座は生活口座なので、ちゃんと一定額キープしてますよニコニコ


という訳で、投資脳になっている自分をストップする為の?定期預金でした。