一昔前の繰上返済が一番の節約術だ!!

という時代を生きてました会計年度パート主婦カタクリコです✨


(ホテルの枕元にティッシュ置いてアクセサリー置きませんかダウン



それが功を奏した時期も本当にありました。我が家はマイホーム二軒目です家


一軒目は繰上返済の鬼炎になって返し終わり(まさしく無一文に近いです。教育費のみ聖域)



買った時より売った時が1000万円以上安い、ものすごい桁違いの損をしました。

若かった私達は、挽回出来ると思っていたし、怖いもの知らずだったのかな?



新しい家の土地探しや打合せをしつつ、売ると決めた方の査定、毎週のように内覧に来られる方に買ってもらえるようキレイを保つ。グズる我が子をおとなしくオブジェのように保つ。

よく出来たな…と自分でも思います😊



譲渡損失の特例の手続き、確定申告、下の子連れて全部私が行きましたよ〜。


一軒目のマイホームを完済して、抵当権抹消の手続きをする時は旦那さん本人が法務局行く必要があったので、私と小さな下の子も一緒に行きました。



今は気に入った家に暮らしています🏡


それでもやっぱり少し傷んできたり、狭く感じたり、ここをこうしたら良かったな〜とかはいくらでも出てきます。



家造りって本当に夢のような幸せですねラブラブラブラブラブラブラブラブ



一軒目での成功体験(繰上返済鬼ウインク)の流れで、そもそも借金したくない、サッサと終わってしまいたい私は、二軒目もどんどん繰上返済に励みました。十年前ですし私は専業主婦、投資をまだ知らない。。札束お札



しかし、返してる場合じゃない、現金置いとこうアセアセ!!

と思う事がありました。

旦那さんが健康診断に引っ掛かった時です。



再検査日はとても心配で1日ソワソワ子供と散歩。

最後には子供を連れて駅まで行って帰りを待ちぶせしてました。


検査結果は無事で、本当に良かったおねがい



そして自分たちが案外若くない事を悟りました。


我が家はその日以来、繰上返済をしていません。


現金大事だわ。と肝を冷やした話しですチーンチーンチーン






 

 

 

ホテルの枕元に置いてたアクセサリー、コレアップ

もしも失くしても惜しくないぐらいが旅にはピッタリ


イベントバナー