ラクに家事したい会計年度パート主婦カタクリコです✨


民間普通パート事務から会計年度パートになって、仕事時間が増えた分、できなくなったことがたくさんあります。


ガーデニングとか手の込んだ料理とか。水回りもキレイに保てませんチーンアセアセタラー


一番変わったことは洗濯。


民間パート時代は夜洗濯で二階ベランダに干してました。


冬は寒いし、めちゃくちゃ苦行えーんタラーアセアセ


仕事中は空模様が気になる。


雨の日はベランダの内側にずらす作業必須ガーン



会計年度が決まった時、真っ先にこの部屋干しを買いましたダウン


かるーい


 

お日様に 当てて乾かそうと思うことは捨てました真顔


乾けばなんだっていいです。


お風呂にカワック機能もありますが、ウチには不便。


最後のお風呂って10時ぐらいになったりしますよね。 塾とか仕事とかがあれば。

洗濯は遅い人の帰宅を待たずに回します。

サッサと干したい、家事終わりたいので。



リビングの見栄えも捨てました。


リビングにドーンと洗濯物笑いダッシュ


 家にいる時間はそんなにないので気にしません。


それよりも日々快適に仕事に行く方が大事です。


代わりに、仕事のない土日は ベランダに干して、リビングの居心地を良くします。


この部屋干し ぺっちゃんこにたためるから

金曜日の夜からは 折りたたんで リビングの片隅に


お風呂や ベランダなど寒いところ、暑いところで干すより リビングでおしゃべりしながら干す方が楽ですしねラブラブラブラブラブラブ



夫婦2人になったら2人用に買い換えるつもりです。

 


ちなみに室内が結露したりカビたりなんていう、副作用(はてなマーク)も無くって過ごせてますラブラブ