卵の値段も油の値段も落ち着いたのに、マヨネーズは高いですね…ブツブツ…ちょっと不満

会計年度パート主婦カタクリコです✨


彩果の宝石下矢印大好きなおやつ。しょっちゅう買います



 


見た目も可愛くってラブラブ

 

 


味も良いラブラブ


 

お祝いにもどうぞラブラブ



学費にも困るほどのくせに偉そうでスミマセンが…

庶民の我が家が、資産三千万円は超えている理由を紹介しますひらめき

(バンバン稼ぐマネーカテゴリーの方々とは別の次元で見てね笑



1 ケチってる生活。


コストコとか行くと分かります。

赤の他人の皆さまのカートの中の、見境いのない豊かな買いっぷりを見ると、ウチの見境いあり過ぎ、選抜カートで節約家庭っぷりが分かります。


うちは本当はコストコに来るような余裕はないんだわ…爆笑




2 家が広くない。


我が家はマイホーム二軒目であり、トータルでは生涯住居費は、かかってると思います。

が、庭の無い一戸建てです。


頭金も多く入れ、繰上返済に励んだので住居費(毎月のローン返済額)は極限まで低くしました…左矢印これはね、先に結婚した友人の真似をしました。気持ちも家計もとっても余裕があったから。こうしよう!て思ってました。


お庭のある広いお家で暮らしてみたかったラブ

とは思いますけどねー


しかし、

広さか立地かで言えば私は断然立地を選びますので、満足しています😊




繰上返済をするなら、年数を減らす 繰り上げ返済 より毎月の返済額を減らす方が 私は いい星


3 私もパートで働いた。


私のお給料はほぼ全額投資に回してます。

やってはダメなやつですよね不安

まあ、私のお給料は無いと思って。健康の為に始めたパートだし。

右矢印ところが今となっては貴重な老後資金に変わっている。(コワイ魂ガーン


4 家族全員(の名義)で投資をしてる。

今は毎日働いてるので、楽しい個別株売買はほぼお休み。たまに欲しい株を買うだけおねがい 売らない。ログインさえそんなにしない。


そして投資信託だけは勝手に良い感じラブラブお札札束札束



以上。ただの一般庶民の、なんとなくうまくいってる理由でした飛び出すハート!!



 松居一代さんの真似してます。レシートは溜めない。お財布を丁寧に扱う。下矢印


 


お金コッチに来〜い下矢印

 

 

上矢印札束大事にしてあげるからね〜星


 


もうすぐ値上げよ下矢印


 


下矢印楽天ジュエリーも案外大丈夫だからね

 

 


 チェーンはいっぱい持ってるのでトップを買う事が最近多いよ下矢印


 


幸せのクローバー🍀下矢印

 

 


 ピンキーリングで開運します下矢印


 


 ピンキーリングなら10金でも構わない下矢印


 


大学生になってから毎日香水つけてる子供。ジョーマローンですビックリマーク下矢印