愚直にやるべき事を続けてやる | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【 愚直にやるべき事を続けてやる 】

 

「先生の投稿見てたら、

 よく本屋さんが出てきますよね。

 何しに行ってるんですか?」

と質問される。

 

 

 

.

「隙間時間で著者営業に行ってるの👩‍⚕️

と、答えると、

 

 

 

.

「先生、本も書くんですねー。」

と、驚かれる😊😊😊

 

 

 

.

もうすぐ100万部とか言っても、

まだまだ、だなー😅😅😅

もっと認知度上げなくっちゃ😆🙋‍♀️

 

 

 

..

「今度、6/2に新刊が出るから、

 そのご挨拶札も兼ねてね、

 TSUTAYAさんに行ったのよ😊

.

 

 

 

何だかんだ言っても、

やっぱり人間の付き合いじゃない?

 

 

 

.

いくら地元だからって、

そう易々と

書店棚を分けてくれないからね。

 

 

 

.

新刊とか出る時だけじゃなくて、

何気ない時も、ちょこちょこ

顔出して、覚えてもらうのよー💕

 

 

 

.

だから、新刊出ます!って

書店さんへ告知とお願いも行けるし。

 

 

 

.

出版から何年も経った本も、

こうやって平積み展開して下さるのね」

 

 

.

そう話すと、営業職の彼は、

初めて興味を持ったらしく😊

 

 

 

.

「先生、どのくらいの期間、

本屋さんに通ってるんですか?」

 

 

 

.

「ざっと10年かな😊

 

 

.

「嘘でしょ😅😅😅

 

 

.

「処女作『こりトレ(文藝春秋)』が

 2013年だから、11年だね👩‍⚕️

 

 

 

.

その間、紀伊国屋書店さんなら、

店長さん3人替わってるけど、

皆な、ご挨拶行ってるよ🩷👍🙆‍♀️

 

 

 

.

「先生は忙しいから、僕はてっきり

 2,3年の話かと思ってました。」

 

 

 

.

「あのね、愛媛って文化度高いのよ😅

 

.

書店さんが、

愛媛の作家フェアとかやったらね、

 

 

.

大江健三郎先生を筆頭に、

『せかちゅう』の片山恭一先生、

直木賞の天童荒太先生、

芥川賞の高瀬隼子先生、

鴻上尚史先生、早坂堯先生とかね、

 

 

 

.

書店棚、すぐ溢れちゃうの😆

健康書の入り込む隙間なし🤣🤣

 

 

 

.

だけど、そこで諦めてちゃ

道は開けないから。

コツコツ足で稼ぐのよー😊🙆‍♀️

 

 

 

.

だから、限られた本屋さんの棚に

私の本を並べて下さるし、

販促頑張って下さるの💪❤️👩‍⚕️

 

 

 

.

10年なんて一瞬よ。

 

 

 

.

こうやって

力入れてくれてる本屋さんに

著者営業やらないとね🩷

 

 

 

.

『人様がやって下さった事、

人の恩を当たり前と思っちゃいけない。

.

 

 

やってくれて当たり前、ってのは、

すぐ顔に出るから。』

 

 

.

私は10歳の頃から

祖母のたこ焼き屋で働いてました。

 

 

.

そして今ごろ。

店で祖母がそんな話をしてたよな、

と、最近よく思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

 

.

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5900万回突破。

チャンネル登録者数 26万人。

SNS総フォロワー数 42万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 98 万部の著者である。
 

 

 

◆ 98万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 6300万回達成! 27万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら