50代女性。夫のオナニーを見てしまい、ショックを受けています | 痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

痛みで苦しまない人生を医学の力で導く痛み改善ドクター富永喜代のブログ

富永ペインクリニック院長。医学博士。2万人の臨床麻酔実績を持つ麻酔科医。おはよう日本、金スマなど出演多数。著書は95万部超。YouTube『女医 富永喜代の人には言えない痛み相談室』チャンネル登録者数24万人、総再生回数5000万回。SNSフォロワー35万人。

【50代女性。夫のオナニーを見てしまい、ショックを受けています】

 

 

私は性交痛外来を開設し、

8000人以上の性の悩みをオンライン診断しています。

 

 

 

.

今日は、

夫のオナニー姿を見てしまい、

ショックを受けた50代女性のお悩み。

 

 

.

『私を愛していると思っていた夫が、

 オナニーをしている。

 私じゃ満足できないの?

 

.

 今もセックスは

 週1回しているけれど。

 

 

.

でも、最近では、

射精まで行かないこともあるようだ。

 

 

.

私の魅力が落ちてきたのの?

腟が緩んできたのかしら?

 

.

私のセックスじゃ、満足できないの?』

.

というお悩みです。

 

 

 

 

.

まずは、日本人あるあるなお話ですが、

性の平均を知ることが

抜け落ちているんですよね。

 

 

.

『日本人男性の平均オナニー回数を

知っていますか?』という話をしました。

 

 

.

月刊TENGA Vol.1_1

「マスターベーション世界調査」では、

日本人男性のマスターベーション経験率は

96%!

(これは世界の中でトップクラス)

 

 

 

.

普段週1回以上

マスターベーションしている人の

平均頻度は、

男性が週4.5回、女性が週3.6回でした。

 

 

.

98%の男性がしていて、

しかも週4,5回する行為は、

とても一般的で普通の行為と考えてよく。

 

 

.

夫さんがしていたからといって、

何らおかしいことでもないし。

 

 

.

奥さんで満足できてない、と

結論を出すべきではないと、

説明しました。

 

 

.

(しかも、週4回以上マスターベーションする

男性の方が、前立腺がんになりにくいなど

医学的な効果も認められています。)

 

 

.

正しい情報を知らないと、

極端に走っちゃうんですよね。。。

 

 

 

 

.

日本人50代カップルで

週に1回の頻度でセックスしている事は

頻度でいえば上位20%に入るし。

 

 

.

セックスしていても、

男性はオナニーする生き物だし。

 

 

.

パートナーに満足しているとか、

してないの話じゃなくて。

 

 

.

自分自身が自分の好きなタイミングで、

自分の体の気持ちいいところを

感じて、オルガズムを得ている。

 

 

.

マスターベーションは、

人間の根幹的欲求に対する

普通の行為てなんですね。

 

 

.

また、 セックスのほうが

マスターベーションより

オーガズムに達しやすい、

と決めてかかっているところも問題です。

 

 

 

.

TENGAさんの世界調査では、

「通常、あなたはいつオーガズムに

達しやすいと思うか」という質問で、

 

 

.

『アダルトグッズを使用して、

マスターベーションをしているとき』

が81%でトップという結果になっています。

 

 

.

これは、

『パートナーとセックスしているとき 69%』、

『アダルトグッズを使わず

マスターベーションをしているとき 65%』、

『パートナーがいるところで

マスターベーションしているとき 61%』

を上回る結果となっています。

 

 

.

また、70%の日本人男性が、

「同性の友人とマスターベーションの

 話をする事に対して抵抗がある」

と回答したことからも、

 

 

.

パートナーと性やマスターベーションの

話をすることは、仲が良くても

ハードルが高い、と推察されます。

 

 

 

.

 

 

今回の50代女性の場合、

自信を喪失してしまい。。。

 

 

.

今までやったことがない

ハードなプレイをやるべきかどうかの

ご相談もされました。

 

 

.

『でも、落ち着いて。

.

そんな愛情の欠片もない夫婦なら、

週に1回、セックスしませんから。

.

夫さんも年取ったんだから、

かつての射精の勢いがなくて

精液量減って当たり前だし、普通だから。

.

もし、

いきなり斬新なプレイを推し進めたら、

夫さんは、

本当に勃たなくなっちゃうから。』

.

と、説得しました。

 

 

 

.

『 身長205cm、体重150kgの

男性をどう思いますか?

 

 

.

すごく大柄で、

力士さんならいるけれど、一般的には

日本人離れした体格だって思いますよね。

 

 

.

日本人男性の

身長と体重の平均を知っているから

直感でわかりますよね。

 

 

.

でも、性の平均はよく知らない。

 

 

.

男性がオナニーをすることは普通のことで、

週に何度もしている事、

 

 

.

実際、週に1回セックスしているのだから

もっと満足度を上げたいなら

ラブグッツを使えばその可能性が広がること。

 

 

.

もし、あなたが

性の普通のことを知っていれば、

こんなに空回りしなくて済んだと思うの。

 

 

.

確かに人と比べる意味はないけれど、

セックスやオナニーの頻度を

知っていれば、不安は軽減しませんか?』

.

と、お話しました。

 

 

.

.

性の平均を知ることは大切です。

なぜなら、

情報は解決力だからです。

 

 

.

わからないまま不安になって

自分自身を追い詰める事も

なくなるでしょう。

 

 

.

日本人の大人の性教育・性知識も、

タブーという名のもとに、

バッサリ抜け落ちています。

 

 

.

医師として正しい情報を発信する

重要性と責務を感じています。

 

 

 

 

 

 

ポチっとおしてね↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

■富永喜代プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーー
 
医療法人TMC(Tominaga Medical Communication)理事長。

富永ペインクリニック院長。医学博士。産業医。

 

 

 

465gの赤ちゃんから104歳の高齢者、

FIFA日本サッカー代表などのプロアスリート選手など、

(通常1日2人のところ)1日平均12人、

2万人超の臨床麻酔実績を持つ。

 

 

 

YouTube 総再生回数 5500万回突破。

チャンネル登録者数 25万人。

SNS総フォロワー数 39万人。

 

 

 

 

経済産業省

『平成26年度健康寿命延伸産業創出推進事業』を

委託されるなど、痛み最新医療のリーダーとして

注目されている。




確かな腕とユニークなキャラクターが人気を呼び、
NHK「おはよう日本」
TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」、
などのテレビ出演多数。
  

 


肩こり改善メソッドの処女作
「こりトレ」(文藝春秋)は10万部など、

累計 96 万部の著者である。
 

 

 

◆ 96万部ベストセラー作家 富永喜代 公式ホームページ   こちら

 

◆ 総再生回数 5800万回達成! 25万人フォロワー 富永YouTubeのチャンネル登録はこちら → リンク 

 

◆ フォロワー5.6万人 TikTok → こちら

 

 富永喜代の公式SNS 

◆  facebook       → こちら

◆ インスタグラム  → こちら

◆ Twitter             → こちら