おはようございます

ソーイングスペシャリスト かたやまゆうこ です

 

最寄駅で電車に乗るとき

いくつかのお店の前を通ります

 

洋服屋さんの前は

いつも洋服を見ながら歩くのですが

 

昨日GUCCIのショーウィンドウの前を通ると

 

あ、GOPAN

じゃなくて

 

スーツでした

2016 GUCCIコレクション 画像

 

まるで同じ系統の布

このタイプの柄好きですが

何か名前あるんですかね?

 

写真は以前裏地特集でも紹介したミトンと

愛用のホームベーカリー初代GOPANのカバー

もう5年くらい前に作ったものです

 

布はさらにその1年以上前

大塚屋さんで購入したもの

仕事で大塚屋さんに伺った際

撮影の背景に使いたいと思い

 

赤と黒と買ってきたものでした

 

背景に使ったので確か3mくらいあるのですが

柄物を着ない私は洋服にしようという発想が無かったですね

 

私がGUCCIで見たのは赤い柄だけですが

コレクションの画像を見てみると

男性が黒い柄のスーツを着ています!

 

うちにも赤・黒どちらもまだ布が残っているので

GUCCI風に作ってみましょうか

素敵だけど、自分が着こなせる自信ないな~

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

自分にぴったりのベーシックパターンを作り
アレンジしながら様々なデザインを作る
ソーイング講座

いよいよ今週からスタートします

東京校・横浜校共に満席となりました

ありがとうございます


ブログランキングに参加しております
↓クリックしていただけると大変嬉しいです!


にほんブログ村

 

 

 

ベーシックパターンとは

 

ベーシックパターンのアレンジ
ダーツの移動
袖にギャザーを入れる
ヨーク切り替えを作ってギャザーを入れる

ニット地のカットソー