シュンタです。


2/17に受けた小5次男、数検5級の結果が届きました!


今回は我が家としても、初中学範囲ということで、しっかり準備しました。なかなか定着しなくて諦めそうにもなりました😅約8ヶ月かかりました。。







結果は…






見事合格!!


次男、やりましたぁ笑い泣き



試験後、「1次はいけるが、2次が難しかった💦」

と言ってたので、2次は無理かな。。と諦めていましたが、なんとかクリアでよかったです。

(結構ギリギリでしたね…。まぁいいです)



続いて正答率。




この正答率を見ると、(12)だけ異様に低いんですよ。気になって問題を見てみると、、、



コレでした。

🔻




これ、俺と何度も繰り返した「カッコバリア」やないかーーい!!


これね、マジで大変でしたね。。マイナスありのカッコね。両辺を6倍したり別の問題もあったね。

※カッコバリアの指導記録はこちら。

🔻 




きちんと出来ていて感動しちゃった✨


過去問は、

1次→約30回、2次→約40回ほどしました。

その成果が出ました。すべての記録はこちら。


やはり過去問演習量に比例するんだな。



平凡なら鬼の演習量でカバーできることがわかりました!!





次は6月に4級(中2)を受けます。

次男長男、同時に。


兄弟対決。

頑張ってもらいましょうウインク



それより我が家は今、英語英語よ〜〜🤣!!

いま、命がけでやっております。