■ふつうであること | 運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

オーサカのマリアです。ブログのご訪問ありがとうございます。タロットやら、カウンセリングやら、やってます。日々のつぶやき、ちょっと聞いてくださいまし☆

かなりおひさしぶりのブログ更新です。
 

ここしばらく何となく・・・
SNSから遠ざかっておりました。

わたし自身は
特に何も変わりなく健康ですし
身内には嬉しいことや喜びごともあり
時に忙しく
時にぼーっと過ごす
全体的に見れば平穏な日々を過しています。

 

禅タロットカード
虹の8番 ORDINARINESS
ふつうであること

ふっと、このカードが浮かびました
 

「自然の中を歩くこの人物は
普通のものごとの中に

美を見出すことができることを
私たちに示しています」
 

・・・これって案外難しい

感情や情報に囚われて
執着している時って
まわりの景色を
美しいなんて感じられないし
まわりを見渡す余裕もない
 

・・・・・・・・・・・・

 

知人が病に伏しているという話を聞きました。
お元気なころはお花を育てるのが趣味でした。
今は、

「美味しいものも食べたくない」し

「行きたい所もない」んだそうです。

「生きたいという気持ちがない」と。

手術や治療も拒んでいるそうで。
それも生き方かなあとも思うけど
ちくっと、心が痛みます。

 

ふつうってなんやろねー。

・・・・・・・・・・・・・・・

 

その他もろもろ・・・

いっぱい思うことあって
いっぱい書いたけど
全部削除しました(汗;)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

さてさて、久々にお茶会します♪
 

2019年2月 開運お茶会
2月5日は新月 旧暦の新年です
カードリーディングや今年の計画目標、
その他もろもろの話を語り合いましょう♪
日時 2月5日(火) 11時~15時
場所 大阪府松原市
近鉄南大阪線布忍駅近く
(詳細は参加される方にお知らせします)
参加費 3500円(軽食付き)