■それぞれの時間軸 | 運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

運気上昇は「笑」から♪【笑脳セラピスト】マリアのブログ

オーサカのマリアです。ブログのご訪問ありがとうございます。タロットやら、カウンセリングやら、やってます。日々のつぶやき、ちょっと聞いてくださいまし☆

昨日、家の近くを歩いていたら
東の空に大きく月が見えていました。
西の空にはみかん色のお日さま。
 

小高い丘のある公園で
小学校低学年くらいの少年二人が
丘の斜面の土を棒で掘っていました。

「楽しそうやなぁ」

 

たぶん辺りが暗くなるまで

土を掘り続けるんやろうなぁ

時間なんて気にせずに。

 

土の感触、陽の光、風の音や草の匂いを

意識はしなくても身体は記憶している。


こういう原体験があると
大人になって時間に追われ

心が疲弊したときでも

普段は意識の奥底に眠っている

この穏やかな時間を

瞬時に起こすことができ

自分自身を癒やせるのではないか。

 

そんなことを思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

時間の過ぎる感覚って、その時々で違うよね。

まだ5分も経ってない!
って感じるときもあれば
えー?もう3時間経ってた?
なんてこともあり。
 

子どもの頃と今では
時間の感覚は全然違う。

わたしも公園の少年たちと一緒に
土を掘りたかったなぁ~
時間を忘れて。
 

ふと、このカードが浮かびました。


虹の7番 PATIENCE 忍耐


いつになったら、いつになったら・・・
急いで答えを欲しがっても
「待つしかない」
という時があります。


イライラした気持ちで待つか
おだやかな気持ちで待つか
なるようになると腹をくくって待つか

 

待っている時間をどう過ごすか

そこが大切なのではないでしょうか
 

・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、久々にお茶会します♪
 

2019年2月 開運お茶会
2月5日は新月 旧暦の新年です
カードリーディングや今年の計画目標、
その他もろもろの話を語り合いましょう♪
日時 2月5日(火) 11時~15時
場所 大阪府松原市
近鉄南大阪線布忍駅近く
(詳細は参加される方にお知らせします)
参加費 3500円(軽食付き)