● ビリーフチェンジ、魂が震えるライブセミナーでした! | 福岡「死にたい・消えたい」を克服して、幸せになるためのカウンセリング

福岡「死にたい・消えたい」を克服して、幸せになるためのカウンセリング

福岡で「死にたい・消えたい」と苦しんでいる方に向けてカウンセリングを行っています。孤独感・鬱・パニック障害・摂食障害・人間関係の悩みなどをビリーフチェンジセラピーという心理療法で克服し「人生を変えて幸せになりたい」と思うあなたをサポートいたします。

● ビリーフチェンジ、魂が震えるライブセミナーでした!


こんばんは。鈴鹿 さと子(すずか さとこ)です。


ビリーフチェンジのライブセミナー、アシスタントのお疲れさま会です(^^)

棚田先生とアシスタントメンバーでパチリ。





セミナーでは、棚田先生のカウンセリングを2日間で8セッションを見ることができますので、見て学び、涙して癒される充実の時間を過ごすことができます。


今回私、カウンセリングを見ているだけなのに、よく泣きました~~!!


おかげさまでスッキリとしたお顔の私です♪


涙を流すと、悲しみなどの未完了の気持ちが解放されたり、トラウマや心の傷がジンワリと癒されていきます。


直接、カウンセリングを受けなくても、クライアントさんをその場で見守ったり、一緒にその場を味わっているだけでも、十分な癒しが起こるんですね~。



私がビリーフチェンジセラピーを学びたい、と思ったきっかけは、1年前のこのライブセミナーでした。


その時私は、ビリーフチェンジではなくて、ファミリーコンステレーションというワークを受けたのですが、身体に稲妻が走るほどの衝撃を受けたことは、今でも忘れられません。


ファミリーコンステレーションは、あまり内容に触れないほうがいいので、詳細は省きますが、世代を超えてのトラウマが私にはあったようで、おじいちゃんや病気でなくなった親せきたちの代理人を目の前にすると、涙が止まらなくなりました。


排除された親せきたちの人生を深く受け入れて、尊重し、本来の家族システムに調和をもたらす。


そんなワークでした。(わかりづらいですね ^^;)


それからなんとなく、亡くなったおじいちゃんや親せきのおじちゃんから、見守られているように感じることが多くなって、熱いものがこみ上げてくるようになりました。


こんなに深い感動を呼び起こす心理セラピーがあるのか~!!と、棚田先生のカウンセリングの魅力にすっかり取りつかれて、今に至っています。



ビリーフチェンジって、どんなカウンセリングをするんだろう?


心理セラピーを受けるのって、ちょっと怖いな~。敷居が高いな~。



と、初めてビリーフチェンジに触れる方のために、棚田先生もゆっくりと、説明をしながらカウンセリングを進めていくので、安心してその場を体験することができますよ♪


カウンセリングだけでなく、貴重な講義も聞くことができるので、心理学としても多くのことを学ばせていただけます。



頭では、幸せになりたい。結婚がしたい。お金がほしい。病気を治して健康になりたい。。。そう思っているのに、私たちはなぜか、それとは逆の人生を歩んでしまうことがあります。


幸せや成功から、自分を遠ざけているのは何なのか。


不幸を選択し続ける原因を探して、根本的な解決ができるのが、ビリーフチェンジです。




あなたが、なぜ摂食障害という道を選択しているのかも、必ず理由があります。


理由があるということは、そこを解決すれば、克服できるということですよね(^^)



道は必ずあります。人は変われる。


ビリーフチェンジでは、いつもそう言っています。



周りの方がどんどん変わっていく姿を間近で見ていると、本当に人生を変えるセラピーだなといつも思います。



まずは、オープンカウンセリングを見て、涙活(るいかつ)。


結構、お勧めですよ(^^)



次回の福岡ライブセミナーは、9月に開催されますよ~。