● 「死にたい・消えたい」から幸せな人生へと向かうセラピー | 福岡「死にたい・消えたい」を克服して、幸せになるためのカウンセリング

福岡「死にたい・消えたい」を克服して、幸せになるためのカウンセリング

福岡で「死にたい・消えたい」と苦しんでいる方に向けてカウンセリングを行っています。孤独感・鬱・パニック障害・摂食障害・人間関係の悩みなどをビリーフチェンジセラピーという心理療法で克服し「人生を変えて幸せになりたい」と思うあなたをサポートいたします。

● 「死にたい・消えたい」から幸せな人生へと向かうセラピー



こんにちは。心理セラピストの鈴鹿さと子(すずかさとこ)です。


福岡(天神)で死にたい・消えたいと苦しむ方を、ビリーフチェンジという心理セラピーで幸せに導くカウンセリングをしています。





私は、ずっとこんなことで苦しんでいました。


自分の存在する意味が分からない。


常に不安で、早く死にたくてたまらない。


イヤなことがあると、消えたくなってしまう。


ダイエット依存・摂食障害から抜け出せない。




でも、誰にも心を許して相談することができませんでした。


どうしようもなくて通った心療内科も、さらっと話をして薬を出されて終わり。


自分をさらけ出せない雰囲気と、苦しみを共感してもらえていない気がして、すぐに通わなくなりました。



本当は生きていたい。もっとラクに、普通に暮らしたい。幸せになりたい。


たったそれだけのことなのに、とても難しくて不可能なことのように思えました。







それでも諦めきれずに、いろいろなセラピーやヒーリングに飛びついては失敗したり、納得がいかなかったりを繰り返し、そこで出会ったのが、ビリーフチェンジセラピーという椅子を使ったカウンセリング方法です。



ビリーフチェンジのカウンセリングを初めて見た時、これだ!と魂が喜んだ体験は、今でも忘れられません。


「本当に、私は変われるかもしれない。幸せになれるかもしれない。」そう希望を与えてくれたセラピーでした。







なぜ、死にたい・消えたい、と思ってしまうのでしょうか。



その原因は、幼少期のころに身に着けた幸せを避けてしまうようなビリーフにあります。



「ビリーフ」とは、私たちが思い込んでいる「~~は、○○であるべき」「○○してはいけない」というような、固定概念・思い込みのことで、幼少期の親との関わりの中で、15歳までに無意識に刷り込まれていくものです。



心のどこかで「自分なんて生きていても仕方がない」


「自分は愛されない」


「自分なんて価値がなくて、ダメな人間だ」


「自分の感情は出しちゃいけない」



そんなふうに思っていませんか。



これが幸せを遠ざけるビリーフであり、「死にたい・消えたい」という原因になっているものなんです。



でも、解決することはできますから、安心してください(^^)







「生きていてもいい」


「愛されている」


「何かができても、できなくても価値がある」


「湧きあがる自然な感情は、ガマンせず感じていい」


そう心から思えるようになったときには、過剰な不安から解放されて、「死にたい・消えたい」という思いも消えていくはずです。






ビリーフチェンジセラピーは、3つの特徴があります。


・ 変化が速い
・ 変化が大きい(深い)
・ 元に戻らない



ビリーフチェンジセラピーは、癒し的なものではありません。


生きづらさの原因になっている幼少期の体験や感情と向きあうことで、心の深いところから、大きな変化を起こす結果重視のセラピーです。


心の外科手術と言われるほどの大きなものですから、何年も長期に渡ってカウンセリングを受ける必要がありません。



実際にビリーフチェンジセラピーを受けられた方の声です。


全てが良かったです。60分であれだけ感情が動くなんて。。

あんなに心が動いたことはありませんでした。スッキリ感がものすごかったです。

ビリーフチェンジってすごい!!感動しました。

子どもの行動でイライラしていたのが、今ではまったく気にならなくなりました。

いい人に出会えたので、今後、継続して受けたいです


今日は本当に有難うございました。

始まってまだ間もない時に、一つの問いかけに涙が溢れ出してきて、自分でも驚いてしまいました。

「私は愛されたかったんだ」

「自分を知らず知らずのうちに生きづらく、こんなにも苦しめてきたんだな」と多くの気付きがありました。


感情を表に出す事が出来て、胸のつかえが取れたようでした。

鏡を見ましたら、目の開きから違っていました(笑)

ビリーフチェンジが何たるものなのかも分からなかった私ですが、不思議とさと子先生にはありのままの自分をさらけ出す事が出来ます。

どんな自分でもどんな感情でも受け止めて下さるという安心感を最初から持つ事が出来ました。

さと子先生との出会い・御縁に心から感謝致します。

私の希望で引き続き、今後も是非宜しくお願い致します。


落ち込みの激しさも、今はあまり感じる事もなくなりました。

むしろ新しい気持ちで活動的な自分へと変わっているかのようです。

先生には心から感謝しております。

ここまで短期間に劇的に変われるとは想像も出来ませんでしたから。


(今でも)大きい音は怖いですし、私の中にある恐怖心を膨らませてしまいますが、以前程どうしようもなくなってしまう程の怖さは感じなかったのです。

そこは自分でも「えっ!?ウソ?何で?」って感じてしまった程でした。

まだ完全ではないので、たまたまだったのかもしれないし、この先、本当に感じないままでいられるのか不安は勿論あります。

でも、以前と明らかに変わったのは、不安や恐怖心に対して、少し冷静でいられるようになってきたという事です。

先生のお陰で私、確実に変化しています♪


先日は、セッションありがとうございました。

自分に自信がなく、自分を信頼できなくて、仕事も恋愛にも大きな影響を与えていたことに気づきました。

また、仕事で同期の活躍を耳にしたとき、私には嫉妬しかありませんでした。

その同期の活躍を話してくれた友達にも腹が立っていて、もう会いたくないとまで思っていました。


さと子さんには、自己重要感を扱ってもらい、色々な過去の出来事から感情を引き出してもらいました。

私がある出来事をお話しているうちに、違和感を感じていたときも、さと子さんは見逃さずしっかり感情を出すようなセッションをしてくれましたので、さすがだなぁと思いました。

そして今、同期の活躍に嫉妬はしていますが、同期たちも自分を信じて努力したんだなぁと受け入れて、認めています。

もう会いたくない、と距離を置いていた友達とも、ご飯にいく約束もするようになりました。

少しずつですが、変わって楽になったように思います。ありがとうございます。




ビリーフチェンジセラピーは、単発のカウンセリング料金は、1回 2万円です。


一見、高いと感じる方もいるかもしれません。


私も、カウンセリングの向上のために継続して受けていますが、ひと月に3万円以上の投資をしています。


最初は、高くてムリかなあ。。と思っていましたから、本格的に受けようと覚悟するまでにだいぶ時間がかかりました。



でも、いざ受けてみると自分の変化は、他のセラピーとは明らかに違うのです。


ドンと地に足が着くような力強さと、孤独感がジンワリと埋まっていく感覚、人と温かくつながれるようになったことで得られる心の安定感。。


お金には代えられないほどのラクさや、幸せな気持ちがやってきてくれました。



私以外にも、受け続けているセラピスト仲間やクライアントさんを見ていても、自分らしさを取り戻して夢に着々と向かっている姿を見ると、このセラピーほど深い効果をもたらしてくれるものはないんじゃないかと思うくらいです。



定期的に病院に通われている方は、長年の通院からも解放されることを考えると、得るものも大きいのではないでしょうか。



生きているだけで精いっぱいだったのが、愛されている感覚や安心感を感じられるようになるので、ご家族や友人、職場の人間関係でも温かな繋がりを感じることができるようになります。


幸せになることを自分に許可してあげることができるようになりますから、本当にやりたいことをみつけて、そこにエネルギーを注げるようになるかもしれません。


心穏やかな時間が増えたり、毎日をイキイキと過ごす人生を選ぶことができるのです。





今は、孤独感や不安でいっぱいかもしれません。


「どうせわかってもらえない」と誰にも助けを求めることができずに、1人で何とかしなくちゃともがき苦しんでいるかもしれません。



もう十分、頑張ってきましたよね。


強くなければダメだと、辛いこともガマンしてきたのではないでしょうか。



そろそろ、その頑張りから解放されてみませんか?



私も、死にたい・消えたい。生きてる価値なんてない。生きてる意味がわからない。と苦しんだり、自殺未遂もあったり、人生を諦めそうになりました。



だからこそ、同じ思いで苦しんでいる方の気持ちに寄り添いたい。


生まれてきたからには、幸せに生きてほしい。


そんな気持ちでいっぱいです。



「諦めなくて良かった。生きててよかった!」そう思えるように、一緒に解決していきましょう(^^)


【「死にたい・消えたい」から幸せな人生へと向かうセラピー】

(1回 60~120分)

・ 5回コース 95,000円

・ 3回コース 58,000円

・ 1回(単発)20,000円




【カウンセリングお申込みはこちらからです。】