#だれかに教えたいこと…困った時には助け会おうよ | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

月曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

今日は、わたしは、仕事休み。
旦那は、会議で早めの出勤だったから、写真とる前に出かけちゃいました。

うお座冷凍キビナゴフライ
冷凍ほうれん草しゅうまい
卵焼き
🥒きゅうりカラシ漬け
筑前煮
ピーマンハムもやし炒め
🎃かぼちゃの煮物
ゼリーとミニ🍅





昨日の夕飯

うお座鯵の博多ぼし
筑前煮
かぼちゃの煮物
冷奴
サラダ
ピーマンハムもやしソテー
お味噌汁


だれかに教えたいこと

 困った時は、お互いさま


これ学校とか仕事でも大事なことなんじゃないのかな?

 

 

 わたしは、そう思うんですよね。


 

でもね、違う人もいるのよね。



このおばちゃんは、どんなに周りが、1日でもいいから出勤して欲しいと、さりげなくSOSをしても駄目だった。

先週一週間、自分は、勤務表どうり1日置きに休み。


そして、挙げ句の果てに土曜日に発熱からのコロナ 聞いた時には、さりげなくですがバチがあたったかもと思ってしまった


通常は、発熱してから5日間


早くて、木曜日、遅くても金曜か土曜には出勤できるはずなんだけど



「今週いっぱいは、休ませてください」なんて言ってきた。昨日の時点で、熱も下がっていたみたいだけど


しかも、来週前半は、このおばちゃん3連休とってるってことはですよガーン


このおばちゃん、コロナをいいことに


12連休とることになるのよね。


そりゃ~そりゃ~また、みんな頭ん中真っ白よ。


上司がみんなに相談して、勤務表書き換えてくれたけど、かなりハードなことは変わらない。


職場がね、病院内だから、コロナで周りに迷惑かけたくない気持ちは、わかるけど、


わたしだって旦那がコロナになった時も気持ちは同じだったけど、毎日、検査してから出勤して、休憩の時も別テーブルで食事するようにして、近くで話しもしないようにしてたのよ。

だって、このおばちゃんに「ホントに大丈夫なの?」って言われてましたからねムキー今回、そのおばちゃん本人がコロナになったんだけど。



だから、おばちゃんも、5日過ぎてからは、検査してから出勤するって形を取ればいいんじゃないのかな?って思うけど


会社がね、休んでいいといえばしょうがないのだけれど


12連休!?そんなのあり!?って思うのよね。


もしかしたら、12連休の後、辞めるとか!?まさかね!?


もう、どうするよ?


後のメンバーが誰も倒れないことを祈るのみです。


もうひとつ気になるのは、このおばちゃんのご主人、つい先日緊急手術されたような方なの。

もし、コロナになったりされたら、一大事なの。


どうされてるのやら


ご家族のとこにでも行けたらいいけど。



そもそも


何でコロナ!?


おばちゃん一番コロナ嫌ってたのに。


そんな他人の家族のことまで心配したりと気をもんだ休日でした。


もう、頑張るっきゃないわよ。


頑張ってたら、きっといい日がくると信じてね。







ショルダーバックが欲しいんだけど


なかなか思う物に出会えないとこです。


 

 



 

 



 

 

























 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する