線上降水帯発生…わたしの頭も低気圧 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

金曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

冷凍エビフライ
冷凍高菜とごぼうの焼きつくね
ねぎ入り卵焼き
蒲鉾梅肉ばさみ
ウィンナー
春雨サラダ
ピーマン鰹煮
高野豆腐の煮物
ゼリーとミニ🍅


昨日の夕食
冷凍あじフライ
冷凍エビフライ
タルタルソース
春雨サラダ
🍅トマトコンソメスープ


もう、昨日の夜は、凄い雨

線上降水帯の発生

台風に近いような雨
 
風も結構強かった。


昨日の夕方は、
旦那が帰ってくる19時頃は通行止めのとこもあって、いつも数台しか車いないはずの道路が多くなってたみたい。

今日、一緒に仕事する
子どもさんが小さいママ達二人と仕事の日
保育園が登園をおくらせるか、休みになるか!?のせとぎわで、

それならと、わたし、早出の時間より早めに出勤

結局、二人とも遅めの出勤

仕事終わりの休憩時間

ほっとしたせいか!?

今週、1日置きに休みがあったからかな!?

それとも、線上降水帯のせいですか!?

はたまた年齢によるものか!?



わたし、携帯見ていたら、異様に眠くなり、うとうと



二人がもう立ち上がって動いてて、5分ほどおくれて起きてしまい「ごめん」と誤りながら、動きだしました。

身体がダラケてるガーン

シャキッとしなきゃ


あんまり、休みが多いのもよくないわ。


そんなこんなの今日でした。

明日も、休みだったけど、一人体調不良で明日出勤になりました。

仕事になってよかった。

眠い身体をふるい起こせ!!アラフィフって感じです。





今日は、なんだか抹茶プリンが食べたくなりましたよ。