話さないと決めたのに | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

今日は、また仕事休み。

今週は1日おきの休みだわ。

今朝は、低気圧のせいですか?

もう、全く起きれず。

旦那がわたしの作り置きと冷凍おかずで弁当を作ってました笑い泣きスーパーサンキューです。

冷凍唐揚げ
冷凍ミニオムレツ
高野豆腐の煮物
金平ごぼう
ピーマン鰹煮
ゼリー
ミニ🍅は、出すの面倒だったらしい。




昨日の夕飯は、
鳥チキンチャップ
マカロニサラダ
お味噌汁






どこにでもいるんですね。こういう人

そう思うと。

負けるもんか!!辞めるもんか!!って思って励まされます。

感謝です。

わたしのとこにもいるんです。

いない人の愚痴ばかりのおばちゃん。

いないならまだいい。

わたしなんて、「まだ、ここにいますけど」って時に言われてることも何度かあって、何度か言いました。
「わたし、まだいます。そんなつもりないです」って

わたしや他の人にしても同じように。

話したこと、したこととかを悪くとらえて、愚痴にして言ってます。

そういう風にしか受けとれないのかな!?って思うくらい。
彼女の愚痴は言わない。

それはなぜか!?

彼女が一緒になって聞いてくれるし、愚痴ってくれるから。

今日もきっとわたしのこと愚痴言ってるわよ。

毎回思う。しゃべらないようにって思ってるのに。

しゃべってしまって、いつも後悔する。

二人の時に他の人の愚痴を言ってきたら、「また、始まった」と思いながら、適当に聞いて、適当に受け流す。後がつづかないような受け答えで。
仕事に集中して聞こえなかったふりをする。


イヤホンができたなら。

仕事柄できないから困る。

そんな日々の繰り返し。

あのおばちゃんの愚痴を考えるその脳ミソ

別に使ってくれませんかね?



今日のお昼は、

無性に食べたくなったから、