蒸し風呂の時がきた職場 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

土曜日の自分弁当お弁当

今日は、休日出勤
いつにも増して手抜き
鳥冷凍鶏ごぼうピラフ
冷凍唐揚げ
冷凍ミニオムレツ
🥒きゅうりのわさび漬け
ピーマンとぶなしめじソテー
ゼリーとミニ🍅

野菜生活



 昨日の夕食

🐖豚ロース味噌焼き

チンゲン菜卵炒め

たらこスパ

春雨サラダ

お味噌汁




休日出勤になった理由

来週もどうなるかわからない。



そんな時

職場が

蒸し風呂になる時期がやってきた。


多分、最近のわたしの身体のだるさは、もしかしたら、これが一番の原因かも。




厨房内にクーラーがない。

スポットクーラーのみ。

洗い物もお湯を使わないと油が落ちない。

もう、蒸し風呂。

これでメニューが蒸し物だと地獄でしかない。



しかもね。今日。

わたしが洗い物担当だったのにね。


横から、口を出してくるおばちゃん


自分が洗い物の時には、「他の人に口を出されるのは嫌だ。好きにさせて欲しい」と言ってたのにね。


わたしは、おばちゃんの言うことは、あまり聞かずに自分の考えでしてたけど、わたしより若い子は、おばちゃんの言うこと聞かないわけにはいかなくて、そうしてた。


最終的には、やはり、わたしが言ったことが正しかったっていう結果になった。


わたしだって、何も考えずに動いているわけではない。


ちゃんと考えて動いてる。


おばちゃんの言う通りにしてたら、会社に損を与えるようなことばかり。


でも、わたしが言っても聞いてはくれない。


それが、わかっているから、


言う気もしない。


来週、もし体調崩してしまった彼女が来れなかったら「○曜日は、わたしが出る」と言う話を出勤簿見てしていたら、

おばちゃんは、「○曜日は、わたしは、出れないから」って 出れる日を彼女のために考えてあげてるのに出れる日は結局言わなかった。


おばちゃん。彼女の心配はしていて、「休んだ方がいい」とって言ってるのに。


彼女の代わりに出てくるは、考えてくれなかった。



どんな一週間になるのかしら。


頑張れ👊😆🎵わたし。