シーズンピークに予約なしで携帯会社に行った旦那に愚痴ると一週間のお弁当 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

雨の今日

一輪だけチューリップが咲いたチューリップオレンジ

残念ながら、他のは、失敗したっぽい泣き笑い

なかなかうまくいかないものだ。



そんな今週のお弁当

三男君が家にいるのも二週間を切った。



三男君が家にいるのも残り2週間を切って

今日は、次男と三男は、二人仲良くショッピングへ出かけ

次男が三男に服を買ってあげていた。



携帯をiPhoneにしたいと言っている三男君

契約者は、旦那だ。


先日から、わたしは、コロナ隔離開け仕事行き始めた旦那に言っていた。



「○○(三男)の携帯かえに行くのを予約しないと駄目だと思うよ」と


それなのに

予約サイトを開いて、「予約なしで行けると書いてあった」と言って予約しなかった。


わたしは、それでも、「今、ただでさえ多いのに、それで行けるわけないよー!!」と繰り返し言ってきたが、それでも、予約せず


昨日、当日になり、二人で出かけ


案の定


数分で帰ってきて、


「スタッフが少ないから、今日は、無理です」とのこと


ショップに文句言ってる旦那に言ってやった!!


これでもか!?と言うくらい言ってやった。


今、卒業、入学シーズンで、携帯ショップは、一番のピーク時だ。

普通に考えればわかるムキー

スタッフが足りないというより、追いついていないのだ。

予約しないあなたが悪い

わたしは、あれだけいったのに物申す


結局予約も日曜日の17時しか取れなかった。


遅すぎる。遅すぎて腹が立つ。


旦那のこういうとこにイライラしてしまう。


「行けばいいかなー」とかにムキー


幸い、携帯ショップから電話きて、欲しい携帯を予約しておいて、明日の時間が短縮できたからよかったけれどね。


わたしも、あまり焦らないように気をつけて仕事をするようにしているけれど


旦那のマイペースは、また違う気がする。


夫婦ってこういうことを受け入れながら、生活していくものなのだけれどね。


大谷サーンラブラブご夫婦もお互いの欠点を受け入れながら、末永く幸せになって欲しいです。


そんなことを願った一週間のお弁当でございます。



 

 ラーメン王がありましたねー



 

 


週末御褒美アイスクリームは、