次男と三男、えっ‼️そこ似る⁉️の話し | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

昨日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当


うお座鯖の塩レモン焼き

卵焼き

ミートボール

ピーマンオイスター炒め

🥕豆苗🥒ラペ

🎃金平

ゼリーとミニ🍅

旦那とわたしのミニ🍅は♥️にしてみたラブ



昨日は、買い物したり、仕事終わりも三男君を皮膚科に連れて行き、銀行周りして、生協取りに行って、洗濯しまったり、夕食作ったりしてたら、時間なかったチュー

今日は、仕事休みです。


最高の春日和チューリップピンク🌸桜


三男君のスーツを取りに行き


サッカー三昧だった三男君


普段着を持ってなくて、AZULで三点購入


ちょいとおしゃれになったかなー!?


ズボンとジャケットは、半額になってました指差し




そんな三男君、昨日、自動車免許の本免受けに前日に一泊して行きました。


この日に連れて行って徒歩、電車、JRを乗り継いで 


まず、心配なのは、ちゃんと着くのかな!?ってこと。

仕事のトイレ行く前にラインしてみる。

「ちゃんと乗れた!?」電車は、間違いなくいけたみたい。

問題は、JR電車

わたし  ちゃんと乗れた

三男  間違えた  変なののったわ

わたし はー!?わからない時は聞いてよ

三男  これやと思ったんやもん
時間より早いなーと思ったら違った

その後、次の駅で一度降りて、乗り換えたらしい。

降りようと思ってた駅に止まらなかったらしい笑い泣き

おそらく、特急に乗ったのだろうと旦那が言っていたチュー

そして一番の心配の本免

仮免で一度落ちてるから😅かなり心配で、本人も3日前くらいから、真剣に勉強してたし、宿泊するとこもしっかり勉強させてくれるとこらしいので、大丈夫だろうとは思ってたけれど、やっぱり心配で仕事中、トイレに行く前にライン


久々に味わう心配


「落ちたらどうしよう。また、一泊させないといけない。お金も2倍になる」


とお金の心配悲しいしてる




結構時間たってから、


「受かった」ってライン


ホッと一息って感じ


本人は、いたって冷静


かなり自信あったらしい。


ただ、連れて行く日の朝


珍しく、咳き込んで、なんかえずいてたガーン


これ、次男が緊張してる時にしてるやつ


「もしかして、緊張してる!?」と聞くと


「めっちゃ⤴️⤴️ね」と本人


思わず笑ってしまった。


次男と三男は、体型も顔も、そんなには似ていない。

でも、緊張したら、えずくほど咳き込むというとこが同じだったのだ泣き笑い


なんだか笑ってしまった。


そんなに気が合わないのかなーと思っている兄弟でも似てるとこあるんだなーっておかしかった。


そんな今日のお昼は、


鳥南蛮うどん
野菜サラダ🥗


ほんとにいい天気


でも、なーんもしたくない午後


旦那と三男君は、三男君の携帯をiPhoneにかえに行きました。


スムーズに行けるといいけど。


掃除でもして、旦那のコロナを消さないとね。



週末は、アイスクリーム食べたくなるのよ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

最近大好きなヨーグルト

 

チーズケーキ食べてるみたいな感じなのラブ