内心激怒したおばちゃんの一言 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

火曜日の旦那弁当、次男弁当、自分弁当、三男置き弁当お弁当

冷凍チキン南蛮
カニかま入り卵焼き(ちょいとこげた😅)
🎃のコンソメ煮
ほうれんそうのわさび海苔和え
筑前煮
たらこスパゲッティー
ゼリーとミニ🍅

4人分の卵焼きを作るのに鉄鍋を作ってるんだけど、火加減が難しい。
いつもの卵焼きに戻した方がよさそうね指差し


コロナ感染の旦那が5日経って無事出社できました\(^-^)/

今日もわたしも次男も無事に仕事にいけて、三男も元気です。

感謝感激雨あられ☂️🌧️

そんな今日、

わたしの職場でのできごと

仕事の休憩時間

テーブルを別にして距離をあけて弁当を食べてるわたしに

一人のおばちゃんが

「○○さん、旦那さんは、どう?」と聞いてきました。

「今日から仕事行きましたよ」と言ったんですが、

おばちゃんの反応が大きな声で

  「えー!!」って言われたんです。

「5日経ちましたけど」と返しはしたものの、心の中は、煮えくりかえってムキーおりました。

「えー」ってそこに旦那が出社してるわけではないのになんであんたに言われないといけないのよムキー

熱も引き2日経過したから会社側のいうとおり出社したんじゃないムキー

わたしの旦那を働かせない気かムキー!?とさえ思ってしまって

顔には出さないようにしたが、ほんとに腹が立ってしょうがなかった。

だから、こっちからおばちゃんを遠ざけるようにした。

こっちから願い下げとはこのことよ!!

後は、個々が気を付けるべきなのではないだろうか?

わたしも、昨日は、5日目だった旦那に

こういうことをしたが、自分で気を付けるためにしたつもり。

それにわたしは、旦那に「せっかくしたのにごめん」と何度も謝った。



それぞれが納得のいく形で気を付けていくしかないのだ。


コロナにしてもインフルにしても


おばちゃんの一言は、無意識に出た言葉だろうが、5類になった現在言うべきではないのではないだろうか?

その方針で対応して、出席、出社して、あとは、周りも含め個々がマスクをしたり、うがい手洗いを徹底したりとできることをして対応すべきなのではないのかな!?

と思うわけです。

コロナ発熱

まだわたしには、未知の世界

なった人の気持ち考えると、出社する時も不安がないわけではないと思う。

でも、おばちゃんのように

冷たい一言は、

わたしは、言わないようにしようと心のそこから
感じ、このおばちゃんとしばらく話したくないなーんて思いました。

だから、しばらくは、わたしは、一テーブル別にご飯食べようとおもいます。

なんだかめんどくさいことにならないようにチュー

寮生だった三男も言ってました。

「俺ねーほんとに何も症状ないのに検査したら出たことあったよ」って

だからね、

自分も感染者かもしれない

その気持ち忘れないようにしないと駄目ですよね。それが相手への思いやりにもなる気がします。
 
また、一つ

人のふり見て学んだアラフィフBBAでありました。






我が家の車庫前にちらほら梅の花が咲き始めて癒されてます。





 

 



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 


クリームパンが食べたい

 

 



 

 



 

 

節約のためにpickしてたのしむ。


というより、余計お腹すく今日この頃であります。