コロナ感染の旦那にごめんと言いながら実行したこと | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

旦那コロナ休み5日目

旦那、三男置き弁当と自分弁当、次男弁当お弁当

鳥の照り焼きペッパー
卵焼き
🎃コンソメ煮
モヤシナムル
ほうれんそうとハムソテー
ゼリーとミニ🍅



昨日の夕食

うお座鯖の味噌煮
🎃のコンソメ煮
モヤシナムル
筑前煮
豆腐の田楽



今日も自分がコロナ感染なく無事出勤できたことに感謝です。

旦那発熱後5日目

明日から出勤予定

今日まで家で隔離

なのですが

今日、午前中は天気よく、午後から雨が降りました。

三男君に洗濯物を朝のうちは、出しといてと言っていたので、午後に入れていてくれたのですが、

旦那が
  「俺でいいかなー!?って思ってたたんだ!!

と言ったんですよね

ちょっとびっくりガーンいや駄目だよね

わたしは、病院内厨房で働く身だし

「着る物とかは、いいだろうけど、顔につけるのは、よくないかもね。ごめんね」と言いながら、タオル、バスタオルは、もう一度洗濯しました。

せっかくしてくれたから、ありがたいし、助かったけれど、5日目と言っても、まだ症状は、鼻づまりと咳があるわけだし、そこは、さすがに、ちょっとってショボーン思って、申し訳ないけれど、再度洗濯機に入れました。

ウイルスってね、見えないからわからないけれど、自分で気を付けていくしかないのよね。

そう思って実行中させてもらいました。

わたしは、そこまで、潔癖なわけではないけれど

できることはしないと、
木曜日は、乳ガン検診だしね。

旦那には、悪いことしたけれど
もうしばらくは、寝るのも別室にしようと思う。
わたしだって寂しいけれどね。
念には、念をです。

そして、なんと、わたし、明日の休みも

彼女の子どもさんが、まだ体調悪く、出勤になりました。

今週は、元々の勤務が

1日置き休みになってたから、ちょうどよかったのかもと思います。

今日、ヤングママに大分土産にカボスマカロンいただいて、おいしかった😋🍴💕


でも、わたしは、大分は、やっぱり、唐揚げ

あと、スイーツは、ぷりんどらだなーラブ

 


次男が大分いたころは、よく行ってたからねー