見ていてつらくなった「春になったら」 | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

火曜日の旦那弁当、次男弁当お弁当

冷凍ソーストンカツ
ねぎ入り卵焼き
もやしピーマン炒め
ほうれんそうとカニかまの酢の物
鶏じゃが
ゼリーとミニ🍅





昨日、ドラマ「春🌸🌱🌷🌱になったら」を見た。

また、同級生のことを思い出した。

木梨さんのつらそうな姿を見て、凄くつらかった。

癌がわかってからも、保険の切り替えの時には、来てくれていた同級生

多分、受け止めきれないまま

「まだ、生きたい」という思いを抱えたまま亡くなったと思う。

うちの玄関にきた時は、いつもと変わらない笑顔で、いつもと変わらない挨拶をしていたけれど

もしかしたら、あの時も

昨日の木梨さんと同じように、色々な葛藤をして、苦しんで、痛くて、心で泣いていたのかもしれないと思うと、ほんとにつらかった。

わたしは、彼に優しい言葉をかけてあげられたのだろうか!?

そんなことを、ドラマを見ながら、ずっと考えていた。

同級生の子どもがいて、その子は、大学を辞めて帰ってきて、彼の仕事をひきついだ。

人生、なにがあるかわからないんのだなって

改めて思う。

生き方ってのを考えさせられる。

そんなドラマだ。

でも、見ていて、苦しくなる人もきっといるんだろうなー。

そう感じた昨日でした。


マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

 

うちの📪️これにしました。

なかなかおしゃれ~です。