既読スルーするママ友の考え | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。

月曜日の旦那弁当、自分弁当、次男弁当お弁当

エビフライ弁当🍤
ひじき煮
ほうれん草のカラシ和え
白菜、🥕、豚肉のすき焼き風
竹輪の大葉のり梅肉巻き
ミートボール
卵焼き
ゼリーと
ミニ🍅


昨日の夕食は、

うお座鰯の梅生姜煮
白菜のすき焼き風
ほうれん草辛子和え
ポテトのパセリ和え
金平ごぼう
お味噌汁
久しぶりに、自分の持ち場に戻って仕事できました。
しょっぱなから、「あれ、油とかってどこになおしたっけ?」と言って、一人のおばちゃんに「あなたが、ここにしまうって言ったんですよね!?」って言われちゃいましたチュー

そのおばちゃんもさ、そんな風に言わずに、
「ここにありますよ!!」って言ってくれたらいいのにチューって思っちゃって、ちょっとカチンとしちゃって

もう、二週間前のことだし、色々な物をあちこちにしまってたから、そんなの覚えてなくて、
「すみません。頭悪いから」とそのおばちゃんにはむかってしまいましたてへぺろわたし、こんな時に黙ってればいいのにねてへぺろはむかわなければいいのにね、つい、直感で言ってしまうんです。

ダメだなーわたし。
こういうのを飲み込めるようになりたいです。

そんなことはあったけど、みんなで、「二週間やっぱり長かったねーっ乗り切ったねー」と仲良く、改めて話してました。
みんなそれぞれ違うところに行ってたから、みんなの顔を見るのも久しぶり、お客様の顔を見るのも久しぶり。

みんな覚えててくれてよかった。

わたし、やっぱりここの仕事が好きラブ

そう思えました。

久々の持ち場の仕事だけど、頭がうまく回らなくて、なんか疲れた今日です。




週末に引っかかってた既読スルーのママ友は、やはり既読スルーのままでライン事態が眠っている状態です。

こうやって既読スルーができる人って凄いですよね!?

その時は、忙しくても、

後で、「返信遅くなってごめんなさい」って言ったりするもんじゃないのかな?


だってわたし、質問してるんですよね。なのに既読スルーですよ。

どういう感覚の人なのか謎です。

ご主人にも、わたしから聞かれたことも言ってなかった感じだし。

夫婦で会話することがあるのかしら!?とも思ってしまう。

余計なお世話か!?

このママ友と縁を切るのは簡単です。

わたしがラインしなければそれで終わるはず。

でも、それがなかなかできないのがわたしなのよね。

あなたならどうする!?

そんなこんなで始まった今週

そんなことは、忘れてしまって

明るく頑張っていきましょう歩く