息子よ!やっぱりお母さんの言うこと聞けばよかったな | kasumiso-akiのブログ

kasumiso-akiのブログ

長男夫婦と孫二人、次男社会人3年、三男大学1年生
団子三兄弟
扶養内で働いてます。
日々のお弁当や
仕事のこと
家族のこと
日々の生活で感じたことを
愚痴も含めて
徒然なるままに書いていきます。


月曜日の旦那弁当、自分弁当お弁当

炊き込みご飯弁当(鶏肉、ごぼう、🥕、あげ)
無限🥒
金平ごぼう
ゴウヤの鰹甘酢和え
ハムカツ
卵焼き
ミートボール
ナポリタン
ゼリーとミニ🍅です。

仕事終わり頃

寮生の三男君からライン

「皮膚科行くから¥4000おろした」

ガーンガーンガーン


そもそも、足の湿疹の写真を送ってきたのは、
6月15日

その時点でわたしは、
「もう、皮膚科レベルです。病院に行きなさい」と言ったのだけれど、
「ムヒ塗ってるからいい」と言って聞かなかったので、しょうがなく、ステロイドの入っている薬を送った。

それを塗ったかどうかもわからない。

さすがに、今回は、
症状はかなりヤバかったらしくガーンガーンガーン整骨院に行く友達とバスに乗り皮膚科に出かけたらしい。

だから、言ったのにムキー
痒いと試合にも集中できないし。
だから、負けたんじゃプンプン
と思ったが、試合に負けたことにはふれずにいた。   

お母さん、皮膚科レベルだってあの時言ったよねと

ほんとに、ほんとに、なんで、そんなになるまでほっとくかな〜?

男の子って奴は!!男の子って奴は!!

そういえば、

¥4000おろしたと言ってたなと思い

「残高いくらだった?」と聞いたら、

「¥160」

ガーンガーンガーンいや〜ありえん。

そういえばさっきバスで行くと言ってたな…「そりゃバス代だよね。
お母さんが聞いてるのは、銀行の残りのお金よ😅」

と聞いたら、理解したようで、返ってきた
その金額が¥2000代でそりゃヤバイなと思い、わたしは、家に帰るなり、すぐ銀行へ向かう羽目になりました。

相変わらず、事後報告

「お金おろしたら連絡してって言ったよね」と言うと、「僕、言ったよね」と返ってきたから、
お金をおろしてる日にちを言って、「ラインを確認しなさい。言ってないよ」と返すと、
そこからは、納得したのか返事きませんでした。

家で会話してるようなライン上の親子喧嘩
 
結局、湿疹は、実は、ニキビで、それに、ムヒを塗ったからひどくなったらしい。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう、もう、男の子って奴は、男の子って奴はよ〜
いつになったら、色々なこと自分でできるようになるんだよ〜😒💢💢

いつになったら、お母さんが、こう言ってるから言うこと聞かなきゃって思ってくれるんだよ〜


と心で叫びながら銀行に走った今日でした。

まだ、この三男坊

寮生一年目

あと2年と半年もこの繰り返しかと思うとぞっとした今日でした。笑い泣き