シアワセの味がする、真実のコーヒーはいかが? | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

IMG_4126.jpg

 

こんにちは!
ヒト・モノ・コトの「根っこ」を魅せるイラスト作家・カスミランです♪

 

先週末、とっても久しぶりに行ってきた、摩耶山リュックサックマーケット

 

摩耶山の見晴らしの良い展望台で、2006年から始まったイベント。

 

これまでは、ちょくちょくお客さんとして遊びに行ってたんだけど。

 

IMG_4123.jpg

今回初めて、出店者として遊びに行ってきた♪

 

 

「山上でコーヒーいれて、飲みたいなあ。」という軽いノリで、出店を決めてね。

 

 

まず、到着して準備中の段階で、ヒマに感じたムスコ(小5)が近くで宿題をやり始めて。

 

IMG_4122.jpg

 

路上詩人と間違われて、人が集まりだしたよねw

 

 

よくよく見たら、宿題してるって気づいて。

 

みなさん、「偉いねー。」「あ、夏休みの宿題なのねー。」とか。

 

ムスコは登山者たちの人気者になって、照れまくってた(笑)

 

 

 

で、私たちも、着いたのがお昼頃だったから。

 

「まず、お昼ご飯でも食べよっかー。」と、自分たちのコーヒーを入れだしたんだけど。

 

IMG_4124.jpg

 

生豆を煎ったり、挽いたりしてたら、「なんだなんだ?」と興味を持って、みなさん見にきてくださって。

 

立て続けに売れて、自分たちがなかなか飲めなかったというw

 

 

やっぱり、私たちが「山上でコーヒーいれて、飲みたいなあ。」と思うのと同じように。

 

それができたらいいな♪と同じように思う人って、多いんだね。

 

みなさん、美味しい美味しいと喜んでくれて、嬉しかったなあ。

 

 


ただ、想定外にお客さんが連続して来られて、煎るのと挽くのとで手がプルプルになってしまったので。

 

早期撤収してしまったけどね( ー▽ー;)ヘタレでごめん。。。
 

 


うふふ。

 

また煎りたてコーヒーファンを増やしてしまった♪

 

 

また神出鬼没に、どこかで家族でコーヒーを淹れてると思うので。

 

見かけたら、飲んでみてください♡

 

 

生豆から煎りたて挽きたてのコーヒーって、とびきりシアワセの味がするんだよー!

 

 

《イベント》

アマゾン2根っこの「スキ♡」を世界に発信!Amazonで電子出版部第2期~募集終了/今後の活動については、メルマガにて先行案内いたします。
本【期間限定公開】アラフォーママのバックパッカー旅行記~好評連載中♪
《メニュー》毎月1名様限定受付

ゆめみる宝石根っこイラスト~プロの絵本作家による、最幸のあなたを描いた一枚の絵本
《ショップ》オリジナルイラストの販売はこちら♪カスミランのネットショップ
《電子書籍のご案内》 Amazonにて好評発売中♪ カスミラン(著)のKindle本
《メールマガジン》心の整理とおトク情報先取り♪あなたらしく輝く☆「根っこ通信」