ご報告 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

 

こんにちは!

 

先日、2泊3日のリトリートツアーに参加したら、履いてったジーパンが帰りには脱げそうなほどユルユルになってドン引きした、カスミランです♪

 

効果早すぎやろ…こわ(笑)

 

そんなリトリートツアーの模様は、こちら↓

 

【魔女と陛下の監禁ツアーに参加したら、モーレツにデトックスした話。】

https://ameblo.jp/kasumiran-world/entry-12495019832.html

 

泣きましたね…。

 

主催者の一人が、もっと泣いてたけどね…(どーゆーこっちゃい笑)

 

 

上の記事で書いてた膿(うみ)が、涙でザブザブ洗われるようなセミナーでしたよ。

 

 

何をキッカケに、私は傷つくのか。

 

本当に欲しかったものは、なんなのか。

 

 

そういうのって、自分ではわかりにくい。

 

どれだけ人の根っこを見つめてきても、自分の根っこはどうしても"期待"が入っちゃって、"思い込み"も入っちゃって、見えないの。

 

だから、人の手を借りる。

 

 

誰かを通して、初めて私たちは、自分自身を見ることができる。

 

 

だからね、これまで私が提供させていただいてきたメニューも、そのために使ってもらえば嬉しくて、続けてきたメニューたち。

 

 

ただ、今ね、モーレツに、作りたい本がいっぱいある。

 

 

 

あれもこれも、全部平行して要領よくできれば、いいんだけれど。

 

いかんせん、私は不器用なところがありまして。

 

 

 

やりたいこと全部を今まで通りに進めると、今頭にあるたくさんの本のアイデアが、ほろほろとこぼれ落ちて消えてしまうのが、わかる。

 

 

 

だから、いま、時間の多くを本づくりにあてたいと思ってます。

 

全部のメニューが、やりたいことには変わりないのだけれど。

 

 

 

なので、今後の予定としましては。

 

【根っこイラスト】は、しばらく毎月1名様限定メニューとさせていただきます。

 

そして、ここのところ、オンラインオンリーとなっておりましたが。

 

オンラインか、神戸市内のカフェでの対面のどちらかを、お選びいただけます。

 

 

 

【Amazonで電子出版部】の活動も、これまでとは異なる形でのご提供を、現在検討中です。

 

形は変われど、ぜひたくさんの人に電子出版を気軽にしてもらえたらと願っているので。

 

秋くらいには、なんらかの形で、出版を希望する方々に必要な情報をお届けできればと思っております。

 

 

 

そういうことを考えている間に、8月分のお申し込みを一件いただいたので、【根っこイラスト】は次回、9月分の受付からとさせていただきます★

 

 

お申し込みは、こちらからお願いいたします;

 

★根っこイラスト~絵本作家による、最幸のあなたを描いた一枚の絵本 

https://ameblo.jp/kasumiran-world/entry-12088475535.html

 

 

本日は、ご報告まで^^

 

 

今週から我が家はいよいよ、子供達が夏休みですよ。。。

 

…なぜ、遠い目になっちゃうんでしょうねえ(笑)

 

 

せっかくなんで、子育てネタを、またイラストエッセイにもして、遊んでいきたいと思います。

 

だいたい、facebookで世界に向けて告げ口するように発信してると思うのでw

 

気まぐれに見てみてくださいませ♪

(フォロー大歓迎です♡)

 

 

では、また!

 

《イベント》

アマゾン2根っこの「スキ♡」を世界に発信!Amazonで電子出版部第2期~募集終了/今後の活動については、メルマガにて先行案内いたします。
本【期間限定公開】アラフォーママのバックパッカー旅行記~好評連載中♪
《メニュー》毎月1名様限定受付

ゆめみる宝石根っこイラスト~プロの絵本作家による、最幸のあなたを描いた一枚の絵本
《ショップ》オリジナルイラストの販売はこちら♪カスミランのネットショップ
《電子書籍のご案内》 Amazonにて好評発売中♪ カスミラン(著)のKindle本
《メールマガジン》心の整理とおトク情報先取り♪あなたらしく輝く☆「根っこ通信」