【ご感想】「自分の腑に落とすため、再セッションしてもらうといい」 | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

こんにちわ!
ヒト・モノ・コトの「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪

 
今回「根っこイラスト」を描かせてもらったのは、Kさん。
前回のセッションから、2年ほどあいての再セッションで、ご感想をいただいたので紹介します^^
 
と、その前に。
 
まずは今回のイラストに添えたストーリーのタイトルが【花をドラマティックに生ける人】だったのですが…
 
以下、ご感想;
 
ドラマティックだなんてー(;^ω^)

と気恥ずかしくは思いますよ。

 

わたしは服のアドバイザーと

名乗ってはいるけど、

ほんとに毎日毎日着る「普段着」専門で、

地味っちゃ地味。

 
でも。

 
そんなごくフツーの、

日付を入れ替えても

気づかないほどの毎日が、

わたしは大事。

 

 

言ってみれば、

毎日がドラマで、

クライアントさん

おひとりおひとりがドラマ。

 

クライアントさんの

「こうしたい」「こうありたい」に

「じゃあこうしましょう」と

一緒に歩いていきたい。

 
とか思いましたよ、

イラストと文をながめてて。

うふふー( ̄m ̄〃)
 
気恥ずかしくて悶えるに違いないと思った「ドラマティック」w
 

でも、Kさんがアドバイスしているファションにしても。
 
クライアントさんが自分が好きな服を、カッコよく着こなせるようになるのって。
 
その前に比べると、やっぱりドラマティックに楽しい毎日になると思うのだ♡
 
 
 
Kさんとのセッションが終わった後に、今回インスピレーションで降りてきてのは。
 
 
ハサミを持って、颯爽と駆け抜けるふみさんの凛々しい姿。

何かをやってる。
素材の声に耳を傾け、枠にとらわれない美を作り上げるのを、楽しんでいる。



そのインスピレーションから生まれたのが、今回のストーリーと絵でした。


セッションの内容を書き写したマッピング(原画と共にコピーをお届けするものです♪)に残された言葉を見ても、よくわかるんだけど。
 


Kさんは、自分にとって不要なものは、潔く”切って”進んでいくのが好きな人。


自分なりの、”美しさ”や”楽しい”の感覚も大事にしていて。
王道や流行に、流されない。



だから、人に対しても。
まず、”あなたはどう思うの?””あなたは何が好きなの?”と、それぞれの人の”ホントのところ”に意識が向く。


今のお仕事をされてらっしゃる、根っこの想いにしても。

それぞれの人が持ち味を知って、もっと美しくなれたら、人生が輝き出す…という根っこの想いが。

それぞれの花の声を聞いて、ドラマチックな世界観を生み出す花人として、描かれました。


凛とした表情、してるでしょう?w
 
 
そうそう、この根っこイラストのセッションが、今回で2回目だった、Kさん。
 
前回は2年ほど前だったので、1回目と比べて、どう?とメッセージのやりとりで聞いてみたら、こんな答えが返ってきました。
 
 
わたしは、2回受けていいと思う。

1〜2年開けて、ぐらいで。
 
そのときは「そっか!」って思ってもまた忘れたり薄れたりするでしょ。
 
それをまた受けると、再発見もあるし、軸の強化にもなる。
 
やっぱりそうか、とかね。
 
一回そうか、って思うより、何回も自分に刷り込んだ方がいいから。

 

 

 

そうなのよね。
 
 
 
「自分で何か勝手にして楽しむヒト」っていう根っこは、同じだけど。
 
今回は、角度が違った。
 
より、仕事面の色合いが濃かった。
 
 
1回目と2回目の根っこイラストの、色合いが違ってくる原因って。
 
それは、やっぱり、その日その時のクライアントさんの状態によるもので。
 
その瞬間にクライアントさんが一番引っかかってる根っこの側面が、あぶり出されると思っています。
 
 
 
何かモヤモヤしていたり、ちょうど重心を置いていることだったりする、そのキーとなる根っこの側面が、インスピレーションで降りてくる。
 
まるで根っこが「これを伝えて!」と言ってきているように。
 
 
このことも、イラストとマッピングのダブルパンチ(笑)で、クライアントさん自身の中で、ふかーい気づきが生まれるので。
 
我ながら面白いなぁと自画自賛な、根っこイラストですw
(謙遜しません!www)
 
 
 
そして今回は、もう一つ、お知らせ♪
 
こちらの根っこイラストの制作過程が、下記のテレビ番組で紹介されます!
 
12月10日(日)21:54〜毎日放送"Catch!!"
(時間は前の番組の放送時間により、多少変更となる場合があります。)
 
ぜひ、見てみてくださいね〜♪
 

☆イベント☆

花火12/10(日)21:54~毎日放送"Catch!!"で「根っこイラスト」が紹介されます♪
花火50人マッピングチャレンジ〜各メニューでibマッピングが無料&モニター価格でのご提供
《メニュー》
  ヒト・モノ・コトの本質~根っこ~を見つめ。 その魅力をイラスト・ライティング・セッションなどで、心にそっと届けるメニューを提供しております♪

 
人気根っこカード~願いを叶える、あなただけのアファメーション・カード制作☆
人気根っこイラスト~プロの絵本作家があなたを描く、世界に一つの絵とストーリー♪
人気根っこセッション~自分の本質を知り、らしく軽やかに生きる♡
 ●その他、ご提供メニュ一覧近日のご予約可能日
《プレゼント》
 ☆「あなたらしく輝く☆知ってもらってファンが集まる仕組みがマルッとわかる講座」
絵本のスライドショーを無料プレゼント中♪
《メールマガジン》心の整理とおトク情報先取り♪あなたらしく輝く☆「根っこ通信」