ホントの自分を知るイラスト・ストーリー

カスミラン☆ワールド
もっと自由に。あなたらしく。
人生が輝きだす「根っこ」の世界を、お魅せします。


テーマ:

こんにちわ!
ヒト・モノ・コトの「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランです♪
 
突然ですが。
ibマッピングを、ご存知でしょうか?

話して、放す。

頭の中だけでグルグルと考えて答えが出ない時に、質問に応えることで言葉にして。
 
目に見える形で、手放す。

いわば、思考の地図を書いて、クライアントさん自身にも俯瞰してもらい。
クライアントさん自身で気づくことにつながっていく、そんなコミュニケーションツールです。


もともと私自身、人の話を聞くときに。
やたらメモを取る、クセがあって。

根っこイラストや、根っこセッションでも。
すごくメモをとってて。

「一体、何を、書いてるの?」
と、よく不思議がられたものでした。


クライアントさんの口から繰り出される言葉の数々を、改めて一枚の紙に書き出してみると。
一つの根本的な原因や動機が、見えてきやすかったのです。


これまでオリジナルでやってきた、この手法を。
ibマッピングを学ぶことで、さらに磨きをかけました。



書き出すことによって、話を聞く私だけではなく。
それを見たクライアント自身みずから、大切なことに気づきやすくなりますし。


たとえその場で、何の気づきを得られなくとも。
あとあとマッピングを見返すことで、時間差で気づきを得ることにも、つながります。


今回、そんなibマッピングの作成を取り入れた、各メニューを。
50人の方に、モニター価格にて提供させていただきます!


これを機に、私自身、「根っこを観る」ということを、更に深めていきたいと思っておりますので。
ご協力いただければ、幸いです☆

※このibマッピングを取り入れることについて、各メニュー追加料金は発生いたしません。
(ibマッピングの作成については、現在のところ無料です。
今後、資格取得などを経て、有料となる場合があります。)


自分の思考のクセを知ったり。
絡まった考えを解きほぐす、糸口を見つけたり。

まるで宝探しのように、自分の根っこのキラキラへの地図作り(マッピング)。
一緒に楽しくお話ししながら、してみませんか?
 
IMG_4648.jpg
お茶会での公開マッピング♡
ワイワイ楽しく、盛り上がった〜♪
 
【ご確認下さい】     
※作成したibマッピングは、自然治癒力学校の事務局に一度提出し、数の確認をしてもらうことになります。
※モニターとはいえ、マッピング本体をそのまま公開することはありません(守秘義務は守ります)。
許可いただいたお客様からのご感想や、内容がわからないようぼかしたマッピングの写真のみ、使用する場合があります。
※ibマッピングの語り手としてのお名前は、イニシャルでも構いません。
※作成したibマッピングのオリジナル用紙は、お渡しできません。
コピーのお渡しとなります旨、ご了承ください。
 
各メニューのモニター価格は、マッピングチャレンジが50名様に達し次第、終了いたします。
 
現在のところ、残38名様となっております。
 
 

 

 

お話しするのを、楽しみにしております♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「根っこ」を魅せるイラストライター・カスミランさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント