子供さんをお持ちの方や

子供さんを対象にしたお仕事をされている方は
 

十分ご存知だと思うのですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
子供は不調和や違和感に
とても敏感ですビックリマーク

 

 

 

 

ご訪問頂き ありがとうございます s.heart*

 

花鳥風月スタイル診断アドバイザー

花タイプバラの Miwaです (^_-)

 

 

 

 

 

 

 

幼稚園や保育園、学校の先生
塾講師
児童館職員
フリースクールの先生
お稽古ごとの先生
子供さんやそのお母さんを対象とした
カウンセラーやセラピスト…
 

そんな
子供さん相手のお仕事をされている方だけじゃなく
 

子供さんと接したことがある人であれば
 

「子供って敏感!」
 
 
と感じたことがある人も
多いのではないかと思います
 
 
 
 
 
 

人によって
子供に やけに好かれる人もいれば
顔を見ただけで泣かれてしまったりする人もいる
 

でも、その子供さんは
どの大人に対しても同じ反応をする
というわけではありませんよね
 
 
 
 
 
 

大人から見ると
一見 優しそうな人だったとしても
子供は嫌がることもあります
 

それは
目に見えない不調和や違和感を
敏感に察知しているから
 

そしてそれは
あなたが身につけているものから
感じてしまう

ということも多いのです
 
 
 
 
 
 
 
これがもし大人なら
『この人ちょっと…なみだ、あせ』 と思えば
さり気なく離れたり
 

その場だけ相手に合わせておいて
あとは距離をおいたりする
 

ということもあるのでしょうが
子供は正直です
 
 
 
 
 
 
 
子供同士の世界でも
似合っていない格好をしていれば
 

「こいつ変な服着てる」 とか
「あいつの髪型へん」 から始まって
 

拒絶したり
悪口を言ったり
攻撃したりしてしまい
 

そこからイジメに繋がってしまうこともあるくらいあせる
 
 
 
 
自分に似合っていない格好をしていると
( 本人が気付いていなかったとしても )
周囲に違和感を放ちまくっているわけなんです
 

子供に作り笑いは通用しない
子供はウソの笑顔を見抜く

と言いますが
 

それと同様に
子供は
あなたが似合っていない格好をしている時に発している違和感を
鋭く見抜いてしまうのです
 
 
 
 
 
 
 
花鳥風月のアドバイザーの中でも
以前、診断を受ける前の不調和時代に
 

知らない子供から石を投げられたり! (゚Д゚;)
 

知らない子供に変な歌を歌われてしまったり! (;゚Д゚)
 
 
(これ、↑どちらも立派な大人なのに ですよあせる
 

というエピソードもあるのです
 
 
 
 
 
 

大人と違って
子供には邪心や損得勘定がないので
わずかなシグナルでも察知してしまいます
 

子供に嘘は通用しません
 

そしてそれは
作り物の笑顔に慣れてしまったり
 

『〇〇はこういうもの』 という
世間の当たり前の価値観に染まってしまった大人には
もう 備わっていない能力なのだそうです
 
 
 
 
 
 
 
そんな
嘘の通用しない子供を対象にした
お仕事をされている方には
 

自分が発している違和感や不調和に
特に敏感になってほしいのです
!!
 
 
 
 
 
 

子供が警戒してしまったり
心を開いてくれなかったり・・・
となれば
 

あなたのお仕事にも
大きく影響してしまいますよね 汗
 

いくら勉強を重ねて
素晴らしい技術を身につけていたとしても
 

いくら分かりやすく説明できたり
教えるのが上手だったとしても
 

それ以前の段階で拒絶されてしまっては
どうしようもありません (>_<)
 
 
 
 
 
 
 
いちばん簡単で 時間をかけずに
 
 
子供はもちろん 大人にも違和感を与えない
 
 
そして 誰からも分かりやすく受け入れられるキラキラ
 
 
 
 
 
 

そんな方法を
花鳥風月スタイル診断で
きっちり しっかりお伝えします
! (^o^)/
 

 

 

 

 

 

 

 

花花 セッション募集しております 花花

 

 ★ セッション場所は 京都、大阪のいずれかになります

 

 8月のセッション受付日程 → ☆☆☆

 

 9月のセッション受付日程 → ☆☆☆

 

 

 

 ご提供中のメニュー

 

 

 

 

どくしゃになってね…